神田理保

お掃除をテーマにしたアイドルグループ「名古屋CLEAR’S」班長を務める神田理保ちゃんが、ファーストイメージDVD&ブルーレイ『なんだかんだりほcha!』(グラビジョン)を発売。

東京・秋葉原で行われた発売記念イベントを、しらべぇ編集部も取材に訪れた。

 

■強い日差しで肌がボロボロに!?

神田理保

はじめてのイメージ作品は、9月にリゾートビーチで撮影されたもの。

「現地は日差しが強くって、私は日光アレルギーなのでお肌がボロボロになっちゃいました。撮影の後半だったからまだ良かったんですけど、大変な思いをしました(笑)」とロケの思い出を語った。

 

■飴を舐めすぎて注意される

神田理保

チャプターごとのオムニバス形式となっている本作。「プールで楽しそうに泳いでたり、すごくでっかい大玉転がしみたいなビーチボールで遊んでたりとか、あとはお風呂のシーンなんかもあります」とシーンを紹介。

一方、初めてのグラビア撮影は不慣れな部分もあったようで「猫の格好で飴をペロペロ舐めるシーンがあったんですけど、舐めすぎてたら飴がどんどん小さくなってっちゃって、スタッフさんに『あんまり舐めすぎないで!』みたいに言われちゃいました(笑)」と笑った。

■お掃除検定4級の実力

神田理保

名古屋CLEAR’S」班長でコロコロ担当、掃除能力検定4級とエコ検定の資格を持つプロフェッショナルなお掃除アイドルの理保ちゃん。

そんな彼女がお掃除をする映像も収録されているそうで「ブルーレイだけの特典映像なんですけど、メイドっぽいかわいいピンクの衣装で、名古屋CLEAR’Sの曲を歌いながら机を拭いたりしてます」とのことだ。

 

■1月にはワンマンライブを開催

神田理保

1stイメージを振り返り、「お風呂のシーンで着た肌色っぽいワンピース水着は何も着ていないように見えてしまって一番恥ずかしかったです。グラビアはまだまだ30点くらいですけど、これから成長していけたらいいなって思います」と、さらなるグラビア活動へのやる気を見せた理保ちゃん。

神田理保

グループの活動も好調のようで、「名古屋CLEAR’Sは1月11日名古屋DIAMOND HALLという大きい会場でワンマンライブをするので、遊びに来てください!」とアピールした。

 

【神田理保(かんだ・りほ)】

1995年10月28日生まれ/T156血液型:A型/出身/趣味:歩くこと、岩盤浴、小さい子のお世話/特技:変顔、バレーボール

・合わせて読みたい→ドール系美少女グラドル・真島なおみ ハイレグ水着で大人セクシーにも挑戦

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

名古屋CLEAR’S 神田理保 はじめてのグラビアでお掃除屋さんの実力を披露