有村架純さんが主演を務めるTBS系ドラマ『中学聖日記』。相手役の岡田健史さんが演じる「黒岩くん」がTwitterのトレンド入りするなど、クライマックス直前でますます盛り上がりを見せています。有村さん、岡田さんの美男美女コンビの今後の展開に注目が集まっていますが、有村さんの演じる聖が着こなすコーデも可愛いと話題。そこで、有村さんのドラマでのコーデをチェックしてみました!

【詳細】他の写真はこちら


■ブルーの鮮やかなコートで大人カジュアル

「先日、主題歌の『プロローグ』を歌われているUruさんが撮影現場に陣中見舞いにいらしてくださいました!」というコメントとともに『中学聖日記』公式Twitterにアップされた画像は、UruさんのCDを持った有村さんのワンショット。冷たい風が吹いていそうな外での撮影で、有村さんは「GUILD PRIME」 のブルーコートを羽織っています。

鮮やかな色合いのブルーのコートは、少しオーバーサイズのシルエットが旬なデザイン。大きめの襟が特徴で、シンプルなデザインながらも大人の甘さが感じられます。有村さんはグレーのタートルニットを合わせてシックな女らしさをプラス。

この優しそうな雰囲気の有村さんにコメント欄は「買うーー!!そして可愛い」「可愛い架純ちゃん」との声があり、顔が映えるキレイな色味のブルーコートで、有村さんの可愛さはさらにアップ!


■甘デザインのプルオーバーで可憐さを引き立てて

「妖精の衣装がとってもお似合いの彩乃ちゃんと」というコメントとともに『中学生日記』の公式インスタにアップされた画像は、橘彩乃を演じる子役の石田凛音ちゃんとのツーショット。

有村さんは第8話で学校の体育館にいるシーンで着ていた服を着用。「ketty cherie」 のプルオーバーは裾の紐デザインと、ボリューミーな袖でトレンド感たっぷり。柔らかそうな触り心地の素材で、カジュアルながらも女性らしいアイテムになっています。袖のデザインとホワイトカラーレディな雰囲気なので、ボトムはブラウンパンツで甘さを調節。

この2人の仲良さげな写真には「何て可愛い2ショット!」との声も寄せられ、有村さんと石田さんの可愛さにはほっこり。また「子役の演技がすごく上手くてとても感動しました!」「この子役さん将来すごい役者さんになりそうですね」と、凛音ちゃんの演技力を賞賛する声もたくさん上がっていました。


■ストライプブラウスで清潔感抜群のコーデ

「中学聖日記の公式ビジュアルBOOK12月14日の発売を前に、すでに沢山のご予約をいただいているようです」公式Twitterの投稿では、写真集を撮影中の有村さんの写真を公開。

この時有村さんが着用しているトップスは「22 OCTOBRE」のジョーゼットプリントブラウス。ざっくりあいた襟元のvネックが、清楚さの中にもほんのり色気を漂わせています。

ボトムはフロントボタンがポイントのフレアスカート。ウエストベルト付きで、トップスをインしてメリハリのあるコーデに。きれい色のキャメルカラーで、カジュアルの中にも上品さとレトロさをプラスしてくれています。

有村さんをたっぷり堪能できるビジュアルBOOKの告知には「予約しました!」との声も寄せられ、こちらも楽しみにしているファンがたくさん!


もうすぐクライマックス!展開もコーデも気になる『中学聖日記』
「終わらないでほしい!」と早くも惜しむ声が溢れているドラマ『中学聖日記』。「お似合いすぎて本当に結婚してほしい」との声も寄せられ、どっぷりと世界観に引き込まれてしまった視聴者も多い様子。来週はついに最終回。物語の結末と、有村さんの可愛すぎるコーデに大注目ですね。

文/とも
(andGIRL)

『中学聖日記』インスタグラムより