■『「SKE48」TikTokerデビューお披露目会』にはSKE48松井珠理奈高柳明音竹内彩姫日高優月のほか、お笑い芸人・小島よしお、人気TikTokerの萩田帆風、加藤が登壇!

【画像】イベント中にTikTokerデビューを果たしたSKE48

ショートムービーアプリ「TikTok」とサブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス「AWA」が両サービスの事業拡大と、あらたな音楽価値・体験の創出を目指し、2018年10月22日に業務提携。
両社の業務提携を記念し、『「SKE48」TikTokerデビューお披露目会』が12月11日、東京・原宿クエストホールで開催された。

イベント前半では、TikTokとエイベックスグループの業務提携を記念して、Bytedanceコーポレートデベロップメント担当シニアバイスプレジテントLiu Zhen(リュウ・ジェン)、Bytedance グローバルビジネスデベロップメント本部長の井藤理人、エイベックス・デジタル株式会社代表取締役社長兼AWA株式会社代表取締役副社長の若泉久央、AWA株式会社代表取締役社長の小野哲太郎の4名による記念撮影が行われた。

イベント後半では、SKE48松井珠理奈高柳明音竹内彩姫日高優月、TikTokerとしても人気の芸人・小島よしお、人気TikTokerの萩田帆風、加藤がゲスト出演。今回のために特別に制作された楽曲で、AWAオリジナルダンス「#あわあわダンス」を初披露した。

SKE48のメンバーは、先輩TikTokerの小島よしお、萩田帆風、加藤によるレクチャーのもと、初めてTikTokの撮影に挑戦。イベント中に撮影した「#あわあわダンス」動画を、本日開設したTikTok内のSKE48オフィシャルアカウント(ID:ske48official)に投稿し、SKE48がTikTokerとしてデビューを果たした。

トークセッションでは、実際に「#あわあわダンス」を披露し、TikTokerとしてデビューした感想などを語った。

本日、イベントにゲスト出演した全員のAWAオリジナルダンス「#あわあわダンス」は、12月12日以降、TikTok内のAWA公式アカウント(ID:awa_music)での公開が予定されている。

さらに、12月12日から1月12日までの1ヵ月間にTikTok内のAWA公式アカウントをフォローし、AWAオリジナルダンスを投稿した人に、抽選で素敵なプレゼントが当たるキャンペーンが実施される。

<「SKE48」TikTokerデビューお披露目会 トークセッション内容>
Q:「#あわあわダンス」を初披露した感想
高柳明音日頃からAWAでプレイリストを作っていて、TikTokを観るのも好きだったので、 楽しみにしていました! 通常の速度だと難しかったけど、(TikToker の萩田さんに)2倍遅い速度で撮るコツを教えてもらったら、素敵なTikTok動画が撮れました!

Q:TikTokerとしてデビューした感想
竹内彩姫将来の夢がTikTokerで、ずっとやりたいと思っていたので、実際にデビューできて、すごいうれしいです!!!
松井珠理奈さっそく楽屋でTikTokの「#全力○○」に挑戦して、(SKE48に所属して)10年間解禁してこなかった“全力変顔”を披露したので、TikTokにアップするのでぜひ観てください!
日高優月本当に楽しいので、ぜひファンの皆さんにもTikTokに挑戦してほしいです!!

Q:先輩TikTokerとして、SKE48の投稿した動画を見た感想
小島よしおSKE48のダンスを観て)もうTikTokerとして越されたなと思いました。。。さすがアイドルなので、かわいくみせるワザを熟知しているんですね。TikTokerとして先を越されないように、僕も頑張ります!!!

リリース情報
2018.12.12 ON SALE
SKE48
SINGLEStand by you

AWA TikTok公式アカウント
http://vt.tiktok.com/vSB29

SKE48 TikTok公式アカウント
http://vt.tiktok.com/cPpY1/

SKE48 OFFICIAL WEBSITE
http://www.ske48.co.jp
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press