神戸FW田中がかつてプレーしたスポルティングを訪れ、現キャプテンのナニと再会

 ヴィッセル神戸の元日本代表FW田中順也が自身のインスタグラムを更新。ポルトガル代表のビッグネームとの2ショットを公開し、「かっこよかった!!」と感動の言葉を綴っている。

 神戸2年目の田中は今季、開幕当初はレギュラーだったが、シーズンを追うごとに出番が減少。元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが加入した後半戦のスタメン起用は2回にとどまり、20試合2得点に終わった。

 チームはリーグ戦を10位で終え、オフに突入するなか、田中は10日にインスタグラムを更新。元チームメイトとの一枚の2ショットを投稿した。

「会いに行ったら変わらずタナーカーーって接してくれる本当に素晴らしい選手」

 写真に写っているのは、ポルトガルの強豪スポルティングCPポルトガル代表FWナニだ。マンチェスター・ユナイテッドに7年半所属したアタッカーは、田中が海外挑戦した2014-15シーズンにスポルティングで共闘。ロッカールームと思われる場所で笑顔を浮かべて二人で収まっており、田中はオフを利用してポルトガルに羽を伸ばしたようだ。

 ナニは田中が観戦した現地時間9日のリーグ第12節リオ・アベ戦(4-1)で決勝点となる圧巻のドライブシュート弾をマーク。「この試合でとてつもないゴラッソを決めてチームを勝利に導くキャプテンの姿がかっこよかった!!」と田中が綴ると、コメント欄には「筋肉えぐっ」とナニの鍛え上げられた上半身に感嘆の声が上がったほか、「タナカ戻ってきてくれ」「偉大なタナカ」と海外ファンからも田中に対するメッセージも寄せられていた。(Football ZONE web編集部)

神戸FW田中順也【写真:Getty Images】