宮崎駿監督によるスタジオジブリ作品の『風の谷のナウシカ』が2019年12月に東京・新橋演舞場にて歌舞伎になって上演されることが決定しました!

ナウシカ役には、今回歌舞伎舞台化のアイデアを出した発案者でもある尾上菊之助さんが演じ、皇女クシャナ役には、スタジオジブリ制作の『かぐや姫の物語』で声優を務めた中村七之助さんが演じます。



また本作は、宮崎作品初の歌舞伎舞台化となり大きな話題となっています。

さらに、原作をベースに完全上演するプランで進行中、昼夜通しで上演されることでも注目を集めています。

まさかの歌舞伎!



昼夜通しで上演とのこと、もしかしたら映画版のみには収まらないかもしれないね…かなり注目を集めそう

七之助丈のクシャナ、なんて最高すぎる配役。見たい見たい見たいいいいい。

ファッ?って思ったけど原作ベースで上演するらしい原作は映画よりだいぶダークなんだよね... 

ラン♪ランララ♪ラン♪ラン♪ラン♪の歌はどう歌舞伎風にアレンジされるのだろうか!?

クシャナが中村七之助さんとかわくわくがとまらんね!

最近歌舞伎2次元と融合していてめっちゃ面白い!

ナウシカ歌舞伎ちょっと見たいアニメや漫画を歌舞伎化する面白いのか不安だけど、気合い入ってそう

押し寄せる王蟲の群れにひかれるシーンとかどうするんだろう。

風の谷のナウシカ』が原作をベースに歌舞伎で上演!宮崎監督作品初の舞台化となり大きな注目と期待を集めています!

内容も原作をベースに完全上演ということで、映画よりもダークになるんじゃないかというコメントもあがりました。

ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/15726476/

関連記事
舞台『文豪とアルケミスト』織田作之助&中原中也坂口安吾のキャラクタービジュアルが公開!

増田俊樹さん、EXILE佐藤大樹さん出演の逆2.5次元舞台『錆色のアーマ』コミカライズ&新作公演決定!
『風の谷のナウシカ』が初の歌舞伎舞台化!原作をベースに昼夜通しで完全上演