しじみ200個分のオルニチン※で年末の不規則な生活をおいしくサポート!
豊かな風味の金ごまをプラスした優しい味わい
【発売日・発売地区】2018年12月10日(月)・全国(スーパー、コンビニ等)

平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)では、「タテロング わかめラーメン しじみだし・しょうゆ」を新発売させて頂く運びとなりましたので、ご案内申し上げます。

<本商品のポイント>
1. 発売35周年を迎えるロングセラー「わかめラーメンシリーズより、年末の不規則な生活をおいしくサポートしてくれる新商品が登場!
2. しじみ200個分のオルニチン※入り!たっぷりのわかめしじみだしの旨みを利かせたスープに、豊かな風味の金ごまをプラスした優しい味わいの一杯!


【商品情報】
「おいしさ、健康」をテーマに長年親しまれているロングセラーの「わかめラーメン」。過去2年、年末の繁忙期に発売し、わかめブランドならではの味わいで支持を得てきた「しじみだし・しょうゆ」を今年はさらにパワーアップしました。
「忙しい年末こそ、おいしく、健康的に」をコンセプトに、たっぷりのわかめと、しじみ200個分のオルニチン入りのしじみだしの旨みを利かせたスープに、香り豊かな金ごまを新たに使用し、商品の魅力をより一層高めた一杯です。安心感のある優しい味わいが年末の不規則な生活をおいしくサポートします。
※オルニチンは、しじみに多く含まれるアミノ酸の一種です。この商品のオルニチンは、しじみ由来
ではなく、発酵法で製造されたアミノ酸です。

■商品名: タテロング わかめラーメン しじみだし・しょうゆ
■発売日: 2018年12月24日(月)
■発売地区: 全国(スーパー、コンビニ等)
■希望小売価格: 205円(税抜)

【商品特長】
■商品名: タテロング わかめラーメン しじみだし・しょうゆ
■めん:適度な歯切れの良さがある、滑らかな丸刃のめんです。
(湯戻し時間:3分)
スープしじみの旨みや魚醤のコクをバランスよく配合した風味豊かな醤油
スープです。アクセントにジンジャーや白コショウを利かせ、最後
まで飽きのこない味わいに仕上げています。
■かやく:磯の風味豊かなわかめ、風味豊かな金ごま、程良く味付けしたメンマ、色調の良いコーンを加えて仕上げました。
■パッケージ:特徴である「しじみ200個分のオルニチン入り」の文言を大きく
表記し、フタとカップに入れたシズル写真でおいしさを伝えた
デザインです。

======================
一般読者様からのお問い合わせ先
エースコック株式会社 お客様相談室
TEL (大阪)06-6338-2745
受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)
エースコックホームページ http://www.acecook.co.jp/
======================

配信元企業:エースコック株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ