株式会社ロッテの創業70周年を記念して制作されたスペシャルアニメーション「ベイビーアイラブユーだぜ」がスペシャルサイトにて公開された。

【大きな画像をもっと見る】

株式会社ロッテの創業70周年を記念して制作されたスペシャルアニメーション「ベイビーアイラブユーだぜ」が、本日2018年12月12日(水)4:00にスペシャルサイトにて公開された。

本作は、企画・プロデュースを「おおかみこどもの雨と雪」「君の名は。」を手がけた川村元気さん、監督を「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?」、「血界戦線」の松本理恵さんが、キャラクターデザインを「ドラゴンボール」「ワンピース」「プリキュア」シリーズなどの林祐己さんが務め、「BUMP OF CHIKEN」による書き下ろしの新曲「新世界」が彩っている。


公開された映像は、フルバージョンで約3分45秒にもおよぶものとなっており、動画内にはさまざまなロッテのお菓子が擬人化されて登場する。
それぞれのキャラクターが、どのブランドなのか想像しながら、ぜひスペシャルアニメーションをご覧いただきたい。
楽曲を担当した「BUMP OF CHIKEN」からコメントも届いているので紹介する。

BUMP OF CHICKENコメント】
レコーディングの時のエピソード
今回のレコーディングでは、 楽器だけではなく紙鉄砲や靴の音などをサンプリングしてリズムトラックを作ったりして、 とても楽しかったです。 松本監督との久しぶりのコラボレーションだったので、 どんな映像になるのかわくわくしながら制作しました。

・完成した映像を観た感想
お馴染みのいろんなお菓子を擬人化したキャラクターたちが、 僕たちの音楽に合わせて歌ったり、 踊ったりする姿がとても嬉しかったです。 二人の物語の続きも気になります。 最高でした!



【作品情報】

ロッテ創業70周年記念スペシャルアニメーション 「ベイビーアイラブユーだぜ」

これは近い未来のお話。
少年と少女がロッテのお店で偶然出会い、 二人の行方を擬人化されたさまざまなお菓子やアイスが見守っていく。 二人はいったいどうなるのか。 ぜひ動画をご覧ください。


<「 ベイビーアイラブユーだぜ」キャラクター紹介>

▲主人公たち:ロッテのお店で出会う少年と少女


▲クーリッシュの精


ガーナの精


>> ボンズ×BUMP OF CHICKEN! ロッテ創業70周記念スペシャルアニメ「ベイビーアイラブユーだぜ」公開!! の元記事はこちら
ボンズ×BUMP OF CHICKEN! ロッテ創業70周記念スペシャルアニメ「ベイビーアイラブユーだぜ」公開!!