男性たちってちょっとMっぽい女の子を彼女にしたい願望が強かったりしますよね。

ですが、実際にはSでもない男性がMっぽい女の子を求める理由はすごく単純な上に、危険度が高かったりするんです。

ではどんな理由で男性はMな子を求めているのでしょう?そしてそこにはどんな危険が!?

リードしやすそう

「Mな子ってこちらについてきてくれるっていう感じがするので、男としては立ててもらえている気がして付き合っているのが楽なんです。デートとかも適当に考えたところに連れて行けば喜んでくれそうだし、多少強引なリードをしても逆に喜ばれそうだし」(25歳/広告)

Mな子は従順で、リードしやすそうというのが男性の意見。

特に本当はSっ気がない男性に限って、強い女子を引っ張っていく自信がありません。

Mでか弱そうに見える女を狙いたくなるんでしょう。

束縛したい

「自分の場合は、付き合ったら相手を束縛したいって願望があります。だからMで相手の言うこと聞きたいとかいう子だったらピッタリかなって。気が強いSタイプの子だと、束縛したらキレられたり嫌われたりしそうで怖いです」(35歳/IT)

恋愛をしているときには、相手を束縛したり、束縛されたりする関係が理想という男性もいます。

そういう男性は束縛しても嫌われなさそうなMっ気の多い女子を求める傾向があります。

Mな自分の「好きなプレイ」をして欲しい

「僕自身がMなんですよ。だから、Mっぽいプレイとかしたくて。でもガチでSな女性とするのは怖いから、Mっぽい女の子に指示して、僕がして欲しいプレイをしてもらいたいって思っています。前にSっ気が強い女性と付き合ってそういうプレイを求めたら、“ヘタレM”だって罵られて、凹んだことがあったので」(27歳/営業)

実は実際はMな男性が、Sを装ってMっぽい女子を口説くなんてことも多いです。

その場合は、自分のMな部分を満たしてくれる都合の良い女子に育て上げたいという目論見があることも。

でも実際のM女はそんなに簡単じゃないんです!

ここまでMっぽい女を求める男性たちの意見を聞いてきましたが、実際のM女ってそんなに簡単に男性に服従したりしません。

Mな子は実は心の中にしっかりとした理想の相手像を持っていることが多いです。

そしてワガママで自分の欲求を満たしてほしいという気持ちも強いことがほとんど。

そして「依存したい」とか「捨てられないか確かめたい」という気持ちから、相手を試すような行動も起こします。

ノーマルやMな男性たちにこんな大変なM女たちを飼いならすのは至難の業と言えるでしょう。

おわりに

お酒の入る席などでは、簡単に「私Mだから~」なんていう人もいます。

でも実は、本当のMはそんなこと言わないんですよね。

もし実際にM女性を求めるのなら、相当の覚悟が必要なことを男性たちは理解すべきでしょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

GettyImages-907605102