RIZAP株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:瀬戸健、以下「RIZAP」)のグループ会社であるRIZAPイノベーションズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:瀬戸健)が監修した書籍「ライザップゴルフ オフィシャルメソッド」(本体900円+税)を日本文芸社より全国書店、一部コンビニエンスストアにて2018年12月20日(木)から発売することをお知らせいたします。

門外不出としてきたライザップゴルフのメソッドを日本文芸社から初公開 書籍「ライザップゴルフ オフィシャルメソッド」新発売
本書は、「短期集中でスコアアップ!」を標榜するライザップゴルフが、これまで門外不出としてきたメソッドを初公開した書籍です。スコアが確実に上がるゴルフのスイング理論や練習ドリルをはじめ、パッティング、アプローチショットのポイントも分かりやすく写真で紹介しています。ライザップゴルフの仕組みやスコアアップの近道、そしてラウンドで実際に結果を出すための秘訣まで、余すことなくライザップゴルフのメソッドをご紹介しています。短期間でゴルフ上達を目指したい方必読の一冊です。

  • スキル向上のコアは理想的なスイングづくりと再現性
飛距離アップが目標の人も、ショートゲームの攻略を目指す人も、スキルアップを目指すうえで最も大切なのは、理想的なスイングを身につけ、どのようなラウンド環境においてもそれを再現できるようになることです。本書「スイング理論」パートでは、最も再現性が高く、身につけておくだけでラウンドでのスコアアップに直結する、ライザップゴルフ独自のスイング軌道の目安(RGライン)を掲載しました。クラブヘッドがどこを通れば効率よくスイングができるのかを学ぶことができます。また、初心者でもボールをインパクトできるようになるための方法として、右ヒジを支点とするスイングも紹介しています。スイングのチェックポイントも分かりやすく写真で解説しているため、自身のスイングと比較することでライザップゴルフメソッドを体感できる内容になっております。

そして、「実戦編」パートでは、本番でしっかり結果を出すため、実戦に即したパッティング、アプローチ、ティーショットのポイントについても紹介しています。これらのポイントを守ってやり切ることで、スコアアップすることができます。
スイングのポイントを 写真で徹底解説
漫画家・赤塚光氏による ライザップゴルフ体験記
  • すべての方に、生涯楽しめるスポーツを
ライザップゴルフでは、生涯スポーツとしてのゴルフの楽しさや、上達の喜び、目標コミットに向けて挑戦する素晴らしさを広め、「すべての方に 生涯楽しめるスポーツを」をスローガンに、「ゴルフ人口 1,000万人宣言」を掲げ、ゴルフ愛用者を増やし、ゴルフ界の活性化に向けてさまざまな活動を推進しております。その一環として、これまで門外不出としてきたライザップゴルフのメソッドを書籍化し、グループ会社の日本文芸社から発売することになりました。

  • おかげさまでRIZAP関連書籍90万部突破!
RIZAPでは、日本文芸社の「ライザップ糖質量ハンドブック」や「RIZAP×北斗の拳 史上最強の肉体改造術」をはじめ、さまざま出版社と協働して低糖質レシピ本や自宅でできる筋トレメソッドの紹介本等、数多く出版してきており、おかげさまでRIZAP関連書籍の累計発行部数は90万部を超えました。今後も多くの方にRIZAPメソッドを体験いただく機会を創り、健康で輝く人生をサポートしてまいります。

  • 書籍概要

■タイトル:ライザップゴルフ オフィシャルメソッド
■内容:スコアが上がるゴルフのスイングメソッドをはじめ、パッティング、アプローチショットのポイントなど、ライザップゴルフのメソッドを余すことなく紹介
■出版年月日:2018年12月20日(木)
■ISBN:978-4-537-21658-5
■取扱店舗:全国書店、コンビニエンスストア
■判型・ページ数:B5判・80ページ
■価格:本体900円+税
■出版社:株式会社日本文芸社

https://www.rizap-golf.jp/
ライザップゴルフはゲストを短期集中で徹底的に鍛えあげるパーソナルゴルフジムです。ご入会にあたりゲストの悩みを引き出すカウンセリング、その悩みを解決するための一人一人に合わせたセッションをご提案します。またセッション内容を身体に覚えさせるための自主練習においても、専用アプリのオンラインドリル機能を使って、トレーナーが徹底的にサポートします。そしてデータに基づきスイングを解析する「RIZAP GOLF LESSON System」により、スイング課題が可視化されるため、上達への近道が明確になり、最短最速でスコアアップにコミットすることができます。ゴルフを楽しみたい、けれどもなかなか上達できない方のためにRIZAP GOLFはゲストにゴルフへの自信、期待を上回る感動、夢中になれるゴルフライフを提供し、生涯を通じてスポーツを楽しめる社会づくりへの貢献を目指してまいります。
現在、合計29店舗を運営。(2018年12月現在)

2018年11月14日に公表した、RIZAPグループ株式会社の2019年3月期 連結業績予想の下方修正について、報道関係者をはじめ多くのステークホルダーの皆さまにご心配をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。
RIZAPボディメイクをはじめとするRIZAP関連事業については好調であり、2019年3月期 第2四半期の売上は前年同期比171%で堅調に伸長しております。
当社は、これまで以上に皆さまにご満足いただけるサービスを提供できるよう邁進してまいります。引き続き、お引き立ていただけますようお願い申し上げます。

  • 会社案内
RIZAP株式会社
https://www.rizap.jp/
「結果にコミットする。」をコンセプトに、パーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ)」を運営しています。2012年2月の1号店オープン以来、店舗拡大とともに急成長を続けるRIZAPは、一般のスポーツジムとは異なり、ゲストの夢、理想、真のニーズと本気で向き合う資質を持ったトレーナーを厳選しています。「人生最高の体と自信、そして期待を上回る感動を提供する」ため、パーソナルトレーナーの品質にこだわり、ゲストの理想の体型の実現に全力でコミットします。
RIZAP」の名称は、「RISE」と「UP」からできています。また、黒色背景と金色のロゴには、“どん底で暗闇の状態からでも、その人が望む限り、高く飛躍でき、必ず光り輝く未来は訪れる”をいう想いを込めています。
現在、132店舗(国内125、海外7)を運営。(2018年11月現在)
累計会員数は12万人を超えています。(2018年10月末現在)

所在地 : 〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー31F
設立日 : 2010年5月7日
資本金 : 8億8500万円(2018年9月30日現在)
代表者 : 代表取締役社長 瀬戸 健
事業内容 : 健康に関する研究、ボディメイク事業等
フリーコール : 0120-700-900 (通話料無料・24時間受付・年中無休)

配信元企業:RIZAP株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ