ガンホーが運営するテーマパーク型シミュレーションRPGディズニー マジックキングダムズ』では、ディズニー最新作、映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』の公開に先駆けて、2018年12月12日(水)より「シュガー・ラッシュ イベント」を開催する。

ディズニー マジックキングダムズ』は、人気のディズニーキャラクターたちといっしょにクエストに挑戦しながらパークを発展させて、ゲストに喜んでもらえるパークを目指すゲーム。DL数は270万を突破しており、本年2周年を迎えている。

映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』とは、好奇心旺盛な天才レーサーのヴァネロペと、彼女の大親友で心優しいゲームの悪役キャラクターのラルフは、レースゲーム<シュガー・ラッシュ>の危機を救うため、誰も見たことのないインターネットの世界へ飛び出す。

見るものすべてが新鮮で刺激溢れるネットの世界に夢中になっていくヴァネロペと、早く元の世界に戻りたいラルフは、次第に心がすれ違ってしまい…、ラルフのふとした行動からネットは崩壊寸前!二人の冒険と友情も最大の危機に!?はたして彼らを待ち受ける驚くべき運命とは…。

今回のイベントでは、本ゲームオリジナルのストーリーが繰り広げられ、公開前に一足先に映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』の世界観を楽しむことができるとのこと。「プリンセスの衣装部屋」やリラックスコスチュームなど、映画に登場する衣装や建物が登場。

また、今回のイベントでは新たに「ラルフ」「ヴァネロペ」「フィックス・イット・フェリックス」「カルホーン」「スパムリー」「シャンク」「イエス」が登場。更に過去に開催されたイベントに登場した『美女と野獣』の「ベル」、『アラジン』の「ジャスミン」、『リトル・マーメイド』の「アリエル」を再度、解放できるようになる。また、プリンセスをリラックスコスチュームに着替えさせると、映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』の世界観のプリンセスになるなど、映画の世界観を楽しむことができそうだ。

本イベントは2018年12月12日(水)~2019年1月24日(木)23:59まで開催。今回はイベント開催記念として、ディズニー最新作、映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』の映画鑑賞券をペア3組様にプレゼントする、プレゼント要項は記事下部のプレゼント方法をチェックしてもらいたい。