声優を紹介する文章によく見かける「新人」「実力派」「中堅」などの肩書き。他にも見た目が格好良ければ「イケメン声優」、歌手としても活躍する声優だと「歌手声優」など様々な肩書きがありますよね。

そんな中、『テニスの王子様跡部景吾役や『黒子のバスケ青峰大輝役で知られる諏訪部順一さんがTwitterに投稿したツイートが大きな話題となっています。

ツイートには「肩書きにチョイ足しをされる事がある。『新人、若手』はどこまで?」「『実力派、人気、カリスマ』は何をもってだろう?何処のラインからソレになるのか?」という肩書きを決める基準に対して疑問を明かす文章がつづられました。



また、諏訪部さんは「とりあえず自分は「本気声優」として今日も明日も頑張ります!」とツイート。多くのファンからは「本気声優」への納得と、応援のリプライが届いていました。



この声優の肩書きのチョ足し、あなたはどう思いますか?

肩書の基準って?



それずっと気になってた

そういえば前、TV番組で新人声優という括りで森久保祥太郎さんと野島健児さんが出演されていましたね笑

諏訪部さんはレジェンド

確かに。ベーさんはもうカリスマベテランキングダム声優さんだと認識してるし、マモは肩書きめっちゃあるよね…若手人気声優、声優界のプリンスカリスマ声優、アーティスト宮野真守etc

『豪華声優陣』というのも気にになってます( ̄~ ̄;)

声優界の◯◯(芸能人の名前)とかも出すとこもあるよね。あれもちょっと…お互い気まづくないかなって感じる

一緒に出演される方によっても違いますよね。日頃はベテラン声優だけど、大ベテランの方々と一緒に出演してると相対的に若手声優ってなることありますしw改めて考えてみるとほんと線引き難しいですね。

諏訪部順一さん
Twitter:https://twitter.com/MY_MURMUR

関連記事
超次元革命アニメ『Dスク』"次元の使者"役に蒼井翔太さんが発表!2.5次元俳優&声優が出演するPVも

Twitterで今年最も人気だった声優アカウント『ヒプマイ』が1位に!蒼井翔太さん、諏訪部順一さんらもランクイン!
新人と若手、中堅とベテラン声優のラインって?諏訪部順一さんが声優の肩書きのチョイ足しに疑問