リヴァプールユルゲン・クロップ監督が、同クラブ所属のブラジル代表GKアリソンを称賛した。

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第6節が11日に行われ、リヴァプールナポリと対戦。エジプト代表FWモハメド・サラーが決勝点を挙げ、リヴァプールが1-0で勝利した。試合後、クロップ監督は以下のようにコメントし、ナポリの攻撃をシャットアウトしたアリソンのパフォーマンスを褒め称えた。

アリソンビッグセーブだけではなく、今夜多くのことをしなくてはならなかった。ビルドアップの時にクールで冷静にパスを回し、大いにチームの力となっていた。クロスボールの処理も見事だったよ」

 続けてクロップ監督は、アリソンが後半アディショナルタイムに見せたスーパーセーブについて以下のように話した。

「終了間際のセーブはただ素晴らしかった。選手たちは本当に協力してプレーしていた。我々がピッチで全てを守っていなかったら、アリソンは最後のセーブのような多くのセーブができなかった。あのシュートを防いだ彼は信じられないほど素晴らしかったね。今までに似たようなセーブを見たことがないよ」

試合終了間際にチームを救ったアリソン(中央) [写真]=Danehouse/Getty Images