女優の綾瀬はるか(33)が、女性向け美容雑誌『VOCE』(講談社)が選ぶ「2018年“最も美しい顔”」に選出され反響を呼んでいる。

 

■2018年の「最も美しい顔」は綾瀬はるか

『VOCE』が公式インスタグラムで受賞を伝えたのは、12日。綾瀬が黒いセクシーなドレスを着用し微笑んでいる写真には、

「【速報!】VOCEが選ぶ「2018年最も美しい顔」は、綾瀬はるかさんに決定 本日、12月12日に都内ホテルにてVOCEベストコスメ年間グランプリの受賞式が行われ、VOCEが選ぶ『2018年最も美しい顔』も同時に発表されました 綾瀬はるかさん、本当におめでとうございます」

 

というコメントが添えられている。

 

■「整形していない」ナチュラルビューティー?

かつて女性向け週刊誌で、美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長に、「ズバリ整形してない美人」と評されたこともある綾瀬。ナチュラルな美貌を持つ彼女の受賞には、称賛や祝福の言葉が寄せられている。

・ずっと大好き ほんとにかわいい おめでとうございます

 

・間違いないです 綾瀬さん本当美人

 

・最高です

 

・ビューティフルです おめでとうございます

■美ボディと美肌は努力の賜物

美容雑誌が選ぶ理想の美女として納得の「透明感あふれる美肌」の持ち主である綾瀬。報道によると綾瀬はメイクの目標を聞かれた際に、

「素肌がいつもキレイでいることを心がけたい。ファンデーションもナチュラルでいいしお出かけの時も色のあるリップをつけてポイントを付けて楽しみたい」

 

と答え、さらにジムに通ったり自宅で筋トレをするなど美ボディの維持にも余念がないことを明かしている。

 

■来年は大河ドラマ主演も

同世代の人気女優の中でも抜群の好感度を誇り、「アンチの少ない芸能人」としても有名な綾瀬。

33歳を迎えその美貌にはまずます磨きがかかっており、2019年放送の主演大河ドラマ『いだてん 東京オリムピック噺』(NHK系)でどんな演技を見せてくれるのか注目されている。

・合わせて読みたい→『奥様は、取り扱い注意』綾瀬の天然丸出しな変装がかわいすぎ

(文/しらべぇ編集部・星子

「2018年最も美しい顔」に綾瀬はるか 肩を出した黒ドレス姿に「最高です」の声