男女@ぱくたそ/写真はイメージです)

周囲の人を不幸に巻き込む不倫だが、その舞台が会社になるとさらに厄介。パートナーだけでなく、職場の人たちにも迷惑をかけてしまう。

そんな社内不倫について、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。

 

■好き放題の上司と同僚

上司と同僚が社内不倫をしているという投稿者。その行為によって、周囲に多くの迷惑をかけているらしく…

・部下の管理もせず、何かあれば投稿者を叱責する

 

・ふたりで週2〜3日ほど、毎回1時間ほど出かける

 

・不倫相手である同僚に会社の備品を貸与させる

 

など、好き放題にしているんだとか。そして、他のネットユーザーに対し、「社内不倫に迷惑している方、どうやって乗り切っておられますか?」と尋ねたのだった。

 

■「ヤッてそう」「迷惑」

この投稿に対し、他のネットユーザーからは厳しい声が相次ぐことに。

・1時間ほどの外出でラブホで一発ヤッてんだろーね

 

・会社の備品を勝手に持ち出すって、コンプライアンスに違反しそうだけど…

 

・普通の社内恋愛でさえ迷惑なのに、不倫はもっと迷惑

■「告発」勧める声が相次ぐ

また、一方では解決策として「お偉いさんへの告発」「上司の上司にチクる」方法を勧める人の姿も。

・匿名でその上のお偉方に手紙送る

 

・その上司の上司にチクればいい

 

・私の同僚も上司同行と言って週三くらい半日消えます。なので、社内みんなで協力して尾行してラブホやマンションに入る写真を何枚か取って、日にちと時間を記録して内部告発しました。 2人とも左遷させられました。別々の遠くの支店に配属されて別れたみたいです

 

■不倫は遊びならしてもいい?

しらべぇ編集部では全国の20代〜60代の男女1,349名に「浮気や不倫」について調査を実施。その結果、「不倫や浮気は『本気』ではなく遊びならしてもいいと思う?」という質問に対して肯定的な人は38.5%に及んだ。

社内不倫が珍しくないのも頷ける結果ではないか。

 

とはいえ、業務を放り出してイチャコラされては、こっちも迷惑。さっさと告発して左遷させてあげるのが、本人たちのためかも。

・合わせて読みたい→「不倫の血が流れている」ことに悩む女性 切実な不安に様々な声

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

「社内不倫」で好き放題する上司 生々しい「1時間の謎外出」にドン引きの声