『Lemon』(画像はAmazonスクリーンショット

今年1月クールに放送されたTBS系ドラマ『アンナチュラル』の主題歌『Lemon』が記録的なヒットとなっている米津玄師

ほとんどメディアに露出しない彼が、ゲスの極み乙女。川谷絵音のインスタグラムに登場。あどけない近影に多くの反響が寄せられている。

 

■才能あふれるメンバーで忘年会

川谷は11日に自身のインスタグラムを更新。忘年会での集合写真を公開した。

忘年会に参加したのは、川谷、米津、スガシカオWEAVER・杉本雄治という、今の音楽シーンを彩る才能豊かな面々。右から2番目に写っている青年が米津で、黒髪のマッシュルームヘアーが印象的だ。

川谷はこちらの投稿に「いえあ」とコメントを添え、忘年会が大いに盛り上がったことを伺わせている。

 

■豪華すぎるメンバーにファン興奮

こちらの投稿には、音楽ファンにはたまらない豪華な顔ぶれに、大反響が寄せられている。

「メンバー豪華すぎです!!」

 

「日本の音楽界の天才が集結してる! これは凄いわ!」

 

「わぁーーー最高! 米津さん嬉しそう」

 

「スガさんの夜の街のパトロール参加だったんですね」

 

中には「このメンバーのインスタライブが見たかった」との声も。

■「米津さんの彼女?」「カップルかよ」

一方、中性的な魅力も持つ川谷が、写真の中で米津に密着しあざといピースをしていることから、ファンからこのようなコメントも。

「米津さんの隣にいる女子力高い方はどちら様ですか?」

 

あざといピースをする可愛い女の子に見える笑」

 

「米津絵音の距離感カップルかよ」

 

米津玄師の彼女か! ってツッコミそうになったよ」

 

川谷のあまりの女子力の高さゆえ、隣に写る米津との「カップル感」を感じてしまった人は少なくないようだ。

 

■忘年会の予定がある人は約3割

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,362名を対象に「忘年会」について調査を実施したところ、全体で30.1%という結果に。

もっとも高い割合を占めたのは50代男性で、過半数を上回った。

メディア露出の少ない米津の貴重なオフショットもさることながら、川谷の女子力に圧倒されてしまう。

・合わせて読みたい→ドラえもん流「忘年会を途中で抜ける方法」が話題 その手があったか

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1362名(有効回答数)

米津玄師(27)忘年会での近影に衝撃 「隣にいるのは彼女?」「あざとい…」