今年11月に交際中の俳優ノーマン・リーダスとの女児が誕生したと報じられていた女優のダイアンクルーガー。これまで2人は赤ちゃんの性別や名前に関してコメントしていなかったが、ダイアンが女の子であることを認めたという。

【写真】娘を授かった「ノーマン・リーダス」フォトギャラリー

 声明で赤ちゃんの誕生について公式発表していないダイアンノーマンノーマンが自身のインスタグラムに、小さな人魚が手のひらにのっているイラストを投稿していたが、赤ちゃんが女の子であることは明確に述べていなかった。

 新作『Welcome To Marwen(原題)』のプロモーションでExtraのインタビューに答えたダイアンは、子育てについて「彼女はとても小さいけど、私はクタクタよ。まるでスーパーヒーローになった気分」と、赤ちゃんを「彼女」と言い、性別が女の子であることを明かしたという。しかし、名前については触れなかったとのことだ。

 ニューヨークでベビーカーを押している姿を目撃されたダイアンノーマンダイアンにとっては初めての子供、ノーマンにとっては2人目の子供となる。ダイアンにとってノーマンは、すでに子育てを経験している、心強い存在のようだ。

 Entertainment Tonightとのインタビューで、「初めて娘と離れ離れになって感情的になっているから、家に帰るのを楽しみにしている」とダイアン。「彼も私の帰りを待っているわ。彼はすでに子育てを経験しているベテランよ。私にいろいろと教えてくれる。娘の扱いもすごく上手よ」と、ノーマンを褒めたたえたという。

11月に出産した赤ちゃんが女の子であることを認めたダイアン・クルーガー(C)AFLO