柏レイソルは13日、井原正巳氏(51)、栗澤僚一氏(36)、ディオゴ・リニャーレス氏(38)のコーチングスタッフ入閣を発表した。

▽現役時代に“アジアの壁”として日本代表で活躍した井原氏は2006年から指導者キャリアをスタート後、U-23日本代表ヘッドコーチを経て、2009年から柏のコーチを歴任。2015年からアビスパ福岡の監督を務めたが、今年を最後に退任が決定した。

▽栗澤氏は今シーズン限りで現役を引退。ディオゴ・リニャーレス氏は今年までフラメンゴ(ブラジル)でフィジカルコーチを務めた。ネルシーニョ新体制下にヘッドコーチとして入閣する井原氏や、コーチを務める栗澤氏、フィジカルコーチのディオゴ・リニャーレス氏は次のようにコメントしている。

井原正巳
「5シーズンぶりに柏レイソルに戻ることになりました。まずはネルシーニョ監督をしっかりとサポートし、1年でJ1に復帰するために最大限を尽くします」

◆栗澤僚一
「現役を引退してすぐに、コーチとしてまたチームに戻れることを大変うれしく思います。ネルシーニョ監督のもと、選手・スタッフひとつになって、1年でJ1復帰できるように全力で取り組んでいきます。今後ともよろしくお願いいたします」

ディオゴ・リニャーレス
「レイソルファミリーの一員として迎え入れて頂けることを光栄に、そして嬉しく思います。レイソルがあるべき場所に少しでも早く戻れるよう、みんなで手を取り合い、献身的に職務を全うしたいと思っています。よろしくお願いします」

サムネイル画像