■知りたいのはカーキアウターの着こなしポイント

出典:@ mikiaobaさん
夏にも人気だったカーキカラーは秋冬でも人気です。人気だからこそ、幅広いカーキカラーのアウターがラインナップされています。ほんのりとミリタリーテイストカジュアル感を出せるのが大きなポイントです。カジュアル感強めなカーキアウターなら薄めの色味がいいでしょう。こなれ感のある着こなしのポイントアイテムになってくれるはず。ちょっと上品な大人かわいさを出したいなら、濃いめの色味がおすすめです。カジュアル感も出しつつ、上品な着こなしに仕上げてくれます。

【詳細】他の写真はこちら


■どの色を選ぶ?カーキアウターのインナー
カーキアウターと相性の良い色味は?確認しておきましょう。




・上品さが出せるネイビーカラー×カーキアウター

出典:@ uemura_aさん

カジュアルになりすぎず、大人らしく着こなしたいならネイビーをチョイスするのがいいでしょう。落ち着きのあるネイビーの色味とカーキアウターの組み合わせが上品さを醸し出してくれます。



爽やかさNo.1の白インナー×カーキアウター

出典:@ nuttueさん

カーキアウターを使ったコーディネートに明るい色味を取り入れたいなら、爽やかな白インナーとの組み合わせがマストです。重くなりがちな秋冬コーデをグッと明るくしてくれます。



・定番カラーブラック×カーキアウター

出典:@ misato36さん

カーキ×ブラックは間違いなしの組み合わせ。クールな印象に仕上げることができます。レースなどの女らしいデザインのものを取り入れたり、適度な肌見せをしたりと、どこかに女っぽさを入れるのがいいでしょう。

■カーキアウターを使ったおしゃれコーデ
カーキアウターのおすすめコーデをご紹介します。




・すっきりレギンス×カーキアウター

出典:@ amoria______さん

今年のトレンドはオーバーサイズのアウター。ダボッと感が今年らしさのポイントです。トップにボリュームがあるなら、ボトムはすっきりさせたいところ。今人気のレギンスですっきりとコーディネートするのがいいでしょう。トップのボリュームと足元の華奢さがバランスの良いコーデのカギになります。



・エンジカラータイトスカート×カーキアウター

出典:mamagirl2018冬号

深みのあるエンジもカーキと相性の良い組み合わせ。女らしさの出るカラーです。タイトなスカートをカーキのアウターがカジュアルダウン。他は黒ですっきりとまとめた、カジュアルながらも上品なコーデです。



・ふんわりマキシスカート×カーキアウター

出典:mamagirl2018冬号

女らしいマキシスカートの外しアイテムとしてカーキアウターを使うのもいいでしょう。適度なカジュアル感を出すことができ、普段着コーデにシフトさせてくれます。黒のファーバッグとシューズを投入して、ぼやけがちな組み合わせの引き締め効果もバッチリです。



・女らしさ抜群のワンピース×カーキアウター

出典:@ mikiaobaさん

透け感のあるレースを使用した女らしいワンピースカジュアルな雰囲気にしたいなら、ワンピース以外のアイテムカジュアルにまとめるのが鉄則♡カーキアウターやスニーカーでカジュアルダウンした甘辛バランス抜群のコーディネートです。



爽やか白パンツ×カーキアウター

出典:スニーカーはママの必需品♪テイスト別の着こなしを大研究!

カーキアウターを大人っぽく着こなしたいなら、爽やか白パンツとの組み合わせが一押しです。白の効果は絶大!コーディネートをパッと明るくし、上品さを際立たせてくれます。スニーカーでもヒールでも、その日の行く場所に合わせて幅広いコーデを楽しめること請け合いです。



アースカラーコーデ×カーキアウター

出典:ジャケット、Gジャン、トレンチ。今買うなら?プレスママのお仕事コーデ

アースカラーであるカーキは、同じくアースカラーのベージュやブラウンとの相性もばっちり!統一感やこなれ感のあるコーディネートに仕上がります。シンプルになりがちなので、ファー小物などを取り入れてアクセントを作るとおしゃれです。



ライダージャケット×カーキアウター

出典:@ misato36さん

ライダージャケットにカーキアウターをプラスするのはおしゃれ上級者のコーディネート。クールな印象になりがちなライダージャケットカジュアルダウンさせることができます。普段と違った雰囲気を出したいときや防寒対策したいときに、ぜひチャレンジしてみてください。



ホワイトのワントーンコーデ×カーキアウター

出典:@ kumika_iiio2・さん

オールホワイトのワントーンコーデは女らしい雰囲気を出せるおしゃれな着こなし。アウターをプラスするなら、白と相性のよいカーキアウターがおすすめです。コーデを適度に引き締めてくれ、カジュアルな雰囲気にシフトしてくれます。

■カーキアウターでカジュアル感をプラスして
カーキアウターはコーディネートにカジュアル感をプラスしてくれるアイテムです。普段使いにもちょっとしたお出かけにも使えるのが、カーキアウターのいいところ。1枚持っておくと重宝すること請け合いです。いろいろな素材でラインナップされているカーキアウター。冬のカーキカラーをまとっておしゃれな着こなしの幅を広げてみてはいかがでしょうか。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press