2018年11月に、自転車走行中に転倒して左手の指を2本骨折するなどのケガを負った小野友樹さんが、火曜MCを務めるAbemaTV「声優と夜あそび」に約4週間ぶりに復帰!

12月11日に放送された第35回放送で、事故当時の詳しい状況や痩せた件について語られました。



声優と夜あそび【火:小野友樹さんx大坪由佳さん】 #35



約4週間ぶりにカメラの前に登場した小野さんは、まだ左手や顔にテーピングしていることを明かした上で、「この形でしばらくはご一緒させていただければと思いますので、よろしくお願いします」と視聴者に挨拶。

視聴者からは「痩せた」と心配するコメントも寄せられましたが、小野さんは、「最初は食べられなかったんですよ。その時に若干痩せただけ。糖質が減ったから痩せただけで、健康的な痩せ方です」と明るく説明されました。



左手がまだ動きにくいということで、ゲストで登場したお笑い芸人の天津・向さんが番組進行を担当。「声優と夜あそび」では、事故当時の詳しい状況も明かされました。



自転車で坂道を下っていたところ転倒してしまったが、たまたま目の前に警察官がいて、救急車を呼んだり現場の片付けをしてくれたとのこと。

小野さんは「全部やってくださった。ある種、至れりつくせりの場所で転んだ。4、5人すぐに集まってくださって本当に申し訳ない」と冗談めかして語られました。



AbemaTVでは1週間限定で見逃し試聴も実施されています。気になられた方はぜひご覧くださいね

AbemaTIMES:https://abematimes.com/posts/5399820

見逃し試聴 概要

声優と夜あそび 12月11日放送回
放送時間:22時
出演:小野友樹さん、大坪由佳さん、向清太朗さん
URLhttps://abema.tv/channels/anime-live/slots/FCAvTsXvApodNo

AbemaTV
公式サイトhttps://abema.tv/

(C)AbemaTV

関連記事
小野友樹さんが自転車で転倒し指を2本骨折、顔の負傷を報告 声や意識等に問題はなし

小野友樹さんが「ガングロギャル」に変身!?『声優と夜あそび』にてヤバりんご農園な"ギャルゆー"爆誕
小野友樹さんが事故当時の状況や"痩せた"件についてトーク「声優と夜あそび」4週間ぶりに復帰!