日本ポステック株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:森 清一)は、2018年12月14日より、クラウドファンディングサービス「Makuake」にて本年度支援総額2,300万円以上を記録した、無重力枕「The Cubes」の実店舗販売店の募集を開始いたします。



商品ページ
http://thecubes.tokyo/

■質の高い睡眠をサポートする枕
しっかりと眠っても疲れが取れない。起きた時に首をコキコキしたり肩を回したりする。そんな経験ありませんか?

それは質のいい睡眠を取れていないせいかもしれません。そしてその原因は身体に合わない枕のせいかも。

そんな人にオススメなのが70個ものキューブが自在に動いてどんな姿勢でも快適にしてくれる最先端の枕「The Cubes」です。
The Cubesは70個のキューブを両側から支えるという構造をしており、どんな姿勢でも頭にフィットし、どこにも負担のかからない寝姿勢を保ってくれます。質の高い睡眠をサポートし、いびきの改善にも効果的です。

また、グラフェンという炭素素材を配合しており、一晩中使っても熱がこもることなく、細菌や臭いの発生も抑えてくれます。



■どんな姿勢でも安定するキューブ構造
人は一晩で20回以上寝返りを打つと言われています。その間、仰向けになったり横向きになったり、人によってはうつ伏せやちょっと丸まった体勢になる人もいるでしょう。

一般的な枕では姿勢によっては肩周りに隙間ができてしまったり、仰向けはよくても横向きだと微妙に高さが足りなかったり・・・これでは安眠できないのは当然ですよね。

The Cubesは特殊な形状にカットされた70個のキューブを両側から支えるという変わった構造をしています。

この特殊なキューブが安眠のポイントキューブひとつひとつが頭の形に沿ってその重さを支えることでどんな姿勢でも頭にフィットし、どこにも負担のかからない寝姿勢を保ってくれるんです。



例えば横向きの時は背骨が平行になるよう、頭を下から真っ直ぐに支えてくれます。

しかし仰向けの時はキューブが約15度の角度に傾くように頭を支えます。 どちらも頭と首筋に隙間を作らず、身体に負担をかけません。

NASAが開発した特殊素材を採用
快適な睡眠のためには枕の構造と同時にその素材も重要です。The CubesはNASAが宇宙飛行士のために開発したメモリーフォームを使っています。

シャトルの打ち上げと着陸時にかかる負担を軽減するために作られた素材なので、その衝撃吸収性能は折り紙つき。しっかりと頭を包み込んでくれます。

構造と素材の両面から快適な寝姿勢と質のいい睡眠を生み出してくれるThe Cubesはいびきの改善にも効果的です。

いびきは不自然な寝姿勢によって気道が圧迫されることで起こります。The Cubesは常に自然な寝姿勢に整えてくれるので、呼吸が苦しくなることなく、いびきをかかずに朝までぐっすりと眠れます。

■好みに合わせて使える両面タイプ
The Cubesは両面が使えるタイプの枕です。柔らかい枕が好きな人はピンクの面を、硬めの枕が好きな人はグレーの面を使えば、自分にあった快適な寝心地を追求できます。

■奇跡の新素材グラフェンで防臭&抗菌
枕は毎日使うもの。しかも一晩中なので清潔さや快適さも重要ですよね。

The Cubesは グレーの面にグラフェンという炭素素材を配合しています。グラフェンは銅の10倍の熱伝導率を持つ今話題の新素材。一晩中使っても熱がこもることなく、細菌や臭いの発生も抑えてくれます。

またキューブの間を空気が抜けることでも快適さをキープ。寝苦しい季節も安心ですね。

長時間寝ても疲れが取れない人、いびきをかかずにぐっすり眠りたい人、The Cubesで質のいい眠りを手に入れてはいかがでしょうか。



■製品仕様
製品名 : The Cubes
サイズ : 56cm×36cm×10cm
重さ  : 500g
同梱物 : The Cubes本体1個、専用カバー1枚
素材  : The Cubes本体/ポリウレタン、専用カバー/モダールジャージー(レーヨン)95% スパンデックス(ポリウレタン)5%
洗濯  : The Cubes本体/洗濯不可、専用カバー/洗濯乾燥可

メーカーについて
F1F2は香港を拠点に、睡眠問題の解決に焦点を当てた製品開発を行っています。創造的なアイデアと高品質な製品を以て、皆様の睡眠環境に価値を提供することを目的としています。

The Cubesは、全ての方に最高の睡眠体験を提供することをめざし開発いたしました。

私たちはこの製品を作るのに際し、
900回以上の加圧テスト
1300回以上の支持面のテスト
160回以上の幾何学的構造設計・テスト
50回以上の弾力性と寝心地のテスト
さらに900回以上の体温テスト
を実施してきました。

この全く新しい睡眠体験を多くの方に感じていただけたら幸いです。

シリーズ製品の展開予定
F1F2の快眠グッズシリーズは今後、掛け布団、マットレスなど、様々な形で展開していく予定です。


■販売店募集
弊社では本製品を実店舗で販売して下さる小売店様を大募集しています。本製品にご興味ございましたらぜひ下記メールアドレスもしくは電話番号よりお問い合わせください。

※今回Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングでのお取扱い業者様の募集は致しておりません。


【日本ポステック(JPT)とは】
JPT製品部(日本ポステック)は、日本未上陸製品を中心とした新しくて面白い「モノ」の提供を使命としています。現在「TEDS=テクノロジーエレクトリックデザイン、サプライズ」と言う言葉をブランドコンセプトにした日本未上陸の電子ガジェットを取りそろえたブランドラインと、「torai-渡来-」をコンセプトにした日本未上陸のデザイン雑貨のブランドラインの2つのブランドラインを展開しています。


【本件に関するお問い合わせ】
日本ポステック株式会社
担当 :小山
電話 :03-5354-5840(代表)
メールアドレスjpt-seihinbu@pos-tec.jp

URLhttp://seihinbu.pos-tec.jp/
ダイレクトショップhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/jpt-teds/
Facebookはこちら :https://www.facebook.com/jpt.seihinbu
Twitterhttps://twitter.com/jpt_seihinbu



配信元企業:日本ポステック株式会社

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ