いやほんとね、やってることがゲスすぎる!

きょう、年末年始の収録が終了。なんと今回は、あの無差別暴言アシスタント、半蔵もんが問題発言を連発。

ことし一年間の鉄道現場取材を振り返って、まずディレクターしげちゃんに八つ当たり。

「大手有名メディアのなかで邪魔者あつかいされてるって気づかずに、よく現場でカメラまわしてるよな!」

「鉄道会社も『はい◯◯新聞さーん、◯◯ニュースさーん』って呼ぶけど、オレたちは“さん付け”なし。取材時間の最後に『じゃあ鉄道チャンネル、短めにね。早く撤収してね』っていわれちゃってるからね!」

などなど、赤っ恥丸出し赤裸々暴露。

挙げ句には、「オレたち業界最低最悪メディアだからな!」と問題発言。これにはプロデューサーもブチ切れ寸前。

「『オレたちは大手メディアがいっぱい集まる取材現場には、あえて行かない』なんてえらそうに言ってる鉄道チャンネル記者がいるけどさ、あれ、ただ鉄道会社から呼ばれてないっつー現実を負け惜しみしてるだけだからな!」(→→→超絶問題発言

そこへきてさすがの度胸は、美紀ちゃん。ことし潜入した80を超える鉄道現場を振り返りながら、ベスト3とワースト2をしげちゃんDと半蔵もんを完全無視して全開トーク。

なんなんその、自分だけ好感度あげることだけに徹する姿勢は? マジで!」(半蔵もん)

さーどうなる。お騒がせトーク配信「しゃべ鉄気分!」。動画も途中で離脱する確率がどんどん増してるなか、次回のトーク配信は最後までみてもらえるか!? 次回、お楽しみに!