DA PUMPが出演するソフトバンク新CM『Google Pixel(訂正する少女)』編、15日よりOA!
今年、16年ぶりの紅白歌合戦への出場を決め、数々の賞を受賞しているDA PUMP。そんなDA PUMPが出演する、ソフトバンクの新TVCM『Google Pixel(訂正する少女)』編が本日解禁された。

CMの舞台はライブ会場。紅白出場を決めたDA PUMPにふさわしい真っ白な衣装を身にまとい、今回のCMのために作詞家のsyungo.が監修した「U.S.A. Google Pixel ver」を熱唱。軽快な音楽に合わせてキレのある”いいねダンス”を披露するメンバーの姿に観客は大盛り上がりをみせる。

そんな中、観客の中にいたひとりのメガネをかけた少女が突如クローズアップ。いつもの歌詞と違う「U.S.A.」に、“歌詞が違うと思います”と冷静な突込みを入れられてしまうも、そのまま踊り続けるという、CMを観ると思わずクスッと笑ってしまうパロディ感溢れる内容になっている。思わず口ずさんでしまう替え歌にも注目だ。このCMは12月15日から全国で放送される。

また、ソフトバンクの公式YouTubeチャンネルには、『DA PUMPU.S.A.ゲームで今年を振り返ってみた』と『【DA PUMPU.S.A.ゲーム Google Pixel ver』の2種類のスペシャル動画も同時に公開。

DA PUMPU.S.A.ゲームで今年を振り返ってみた』の動画では、楽曲のヒットと共にリズムに合わせ“戌年”をテーマに、自身の2018年の出来事を順々に言っていく。メンバーが楽しんでゲームをしている様子に、つい視聴者もやってみたくなってしまうような動画になっている。

もうひとつの『【DA PUMPU.S.A.ゲーム Google Pixel ver』では、メンバーがU.S.A.ゲームGoogle Pixelの機能を紹介。カメラを使った検索機能や、グループ自撮りモードといった本機種の魅力をゲームのリズムでわかりやすく解説する動画になっている。楽しくゲームしている普段見ることのできないメンバーの表情は必見だ。

DA PUMP・ISSAコメント
◇CMに関して
川崎クラブチッタは慣れ親しんだ会場で、思い入れのある場所で撮影ができたことが光栄です。そして! なんとソフトバンクのCMに出演できて本当にうれしいです。ソフトバンクさんと「U.S.A.」に感謝しています。

◇完成したCMを観て
今までのソフトバンクさんのCMと違うイメージになり、ライブ感があり非常に盛り上がっている映像でうれしいです。ライブが重要な自分たちなので、DA PUMPらしさのライブ感あるCMになっていてうれしいです。





リリース情報
2018.06.06 ON SALE
SINGLEU.S.A.

2018.12.12 ON SALE
ALBUM『THANX!!!!!!! Neo Best of DA PUMP

DA PUMPがU.S.Aゲームで2018年を振り返ってみた』動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=y0QZ5Fp4_3

DA PUMPがU.S.AゲームでGoogle Pixelの機能を紹介』動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=H3Ppjh_tnio

DA PUMP OFFICIAL WEBSITE
http://dapump.jp/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press