キャラがキャラということもあって、より艶っぽささが出てしまった。

 乃木坂46新内眞衣12月6日に放送されたラジオ番組「乃木坂46新内眞衣オールナイトニッポン0」(ニッポン放送)に出演。ちょっとした言い間違いをしたところ、ファンたちが過剰に反応してしまったようだ。

 世の中に一定数いると言われている何かと鼻につく女について、リスナーから意見を求め、それを紹介する「こういう女がいるいる女」でのこと。

「『全然大丈夫』と言いながら泣く女」というメールを紹介した新内だったが、自身の意見を話す際に「1人でベッド濡らすタイプの女なのかもしれない、私」という、ファンをザワつかせるような発言が飛び出している。

 おそらく「ベッド」ではなく「枕」を濡らすという意味で本人は言っているのだろうが、言い間違いには気付いておらず。ただ、言い間違いが言い間違いということで一気にニュアンスが下半身ネタに。

 そのため、ファンからは「まいちゅん、艶っぽいな」「まいちゅんなら確信犯かもな」「いろんな意味でツッコミ待ちってことかな」「やっぱ、まいちゅんは性的欲求が旺盛なのかな」などといった意味の声が上がるなど、ネット上で変な盛り上がりを見せている。

「3月まではOL兼任アイドル(現在はアイドルに専念)として活動していた乃木坂最年長メンバーの新内ですが、少々ポンコツなところもありますから、今回のミスも納得できます。また、新内は昨年9月に放送された乃木坂の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、ずっと独身でいそうなメンバーとして名前が挙がっており、新内自身も『人と住めないと思っていて。結婚するなら寝室が別がいいし、とか』と話していましたね。さらにそれを聞いたバナナマン設楽統が『好きな人が“一緒に寝ようよ”って言ってきたら一緒に寝るんじゃないの?』と質問すると、そのシチュエーションを想像した新内はいやらしいことを考える顔をしていたことから、艶ネタが好きそうだという意味の総選挙なら『1位だよ』とイジラれていました」(アイドル誌ライター)

 ちなみに新内は同番組の3月放送回では、久々にもらった休日に1人で島根県出雲大社に訪れたことを報告したりと、何でも1人で行動できるタイプのようだ。行動も大人びていれば、大人の艶っぽさが持ち味の新内だけに、そうした方向性で何かと想像してしまうファンも多かったようだ。

(本多ヒロシ

アサ芸プラス