『映画クレヨンしんちゃん』シリーズの最新作『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』から予告編映像が解禁。公開された映像には、伝説の秘境を舞台にした“ひろし争奪戦”が描かれている。

【写真】『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』前売券特典「もふもふ抱っコアラしんちゃん」

 本作は、シリーズ最高興収22.9億円を記録した『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語サボテン大襲撃~』を手がけた橋本昌和監督がメガホンをとる劇場版27作目。新婚旅行に行ってなかったひろし&みさえが、家族で参加OKの激安新婚旅行ツアーに参加するも、ひろしが謎の仮面族にさらわれてしまう。旅行はやがて、野原一家vs謎の仮面族vs世界中から集まったトレジャーハンター達によるし烈な“ひろし争奪戦”へと発展していく…。

 このたび解禁された予告編映像は、オーストラリアのキレイなビーチで水遊びをしたり、可愛いコアラを抱っこしたりと、野原一家の新婚旅行の様子からスタート。しかし幸せなムードが一転、突如謎の仮面族にとらわれ、猛スピードで走るコアラ列車の上に縛られているひろしの姿が映し出される。

 さらに映像の中には、お宝を求めて世界中から集結したトレジャーハンターたちと、ひろしを取り返そうと奮闘するしんのすけたちの姿も収められており、伝説の秘境を舞台に、野原一家が遭遇する危機の数々が描かれている。

 『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』は2019年4月19日より全国公開。

『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』ティザービジュアル(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019