空(kokoroyuki/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

2016年公開の映画『君の名は。』が邦画興行収入歴代2位となる大ヒットを記録した新海誠監督の新作が、2019年7月19日に公開されることが発表。

そのタイトルに、ネット上ではさまざまな声があがっている。

 

■タイトルは『天気の子』

13日、都内で行なわれた製作発表会見に出席した新海監督。

気になる新作のタイトルは『天気の子 Weathering With You』で、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」する物語だという。

また、声優には18歳の醍醐虎汰朗、17歳森七菜が抜擢。ともに新進気鋭の若手俳優で、約2,000人が参加したオーディションを経て抜擢されたという。

 

■色々と妄想が捗るタイトル?

君の名は。』以来の新作ということもあって、ネット上では期待の声が相次いでいる本作。しかし、一方でそのタイトルには「テキトーっぽい」「なんとなく不安を感じる」などの声も。

・めっちゃてきとーなタイトルぽいけど映画観たら印象変わるのかな…

 

・なんとなくタイトルが不安を感じる…w

 

天気の子ってタイトルだけ聴くと面白そうに思えないけど、君の名は。とは違った新たな物語を期待したい

 

・タイトルから色々と妄想がw

■「松岡修造を思い出す」の声も

また、なぜか松岡修造のことを思い出してしまった人も。

・タイトル見て修造がアニメ化するのかと思った…w

 

天気の子と言われて松岡修造を想起するのなんなんだろね

 

・「天気の子」って聞いて松岡修造想像したけど松岡修造はどちらかというと「気候の子」やな

 

猛暑になるたび、ネット上では松岡の所在地が話題になるが、それが影響しての感想なのだろう。

 

■音楽にも期待

君の名は。』と言えば、ロックバンドRADWIMPSが音楽を担当したことでも話題に。とくに作品を象徴する曲である『前前前世』は、その年を代表するヒット曲になった。

だが、今回の発表では、音楽については言及されず。一体どんな発表があるのか、今からとても楽しみだ。

・合わせて読みたい→大ヒット映画『君の名は。』を『君の縄』とSMチックに誤解続出?すでにAVも…

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

新海誠監督、新作が来年公開 タイトルに「不安を感じる」「松岡修造?」の声も