【元記事を音楽ナタリーで読む】

17歳の現役高校生アーティスト・内田珠鈴が本日12月14日に新曲「人に言われて作る人生」を配信リリースした。

【大きな画像をもっと見る】

11月に配信された「うまく進んでいたはずが」に引き続き、サウンドプロデュースはTeppei Kitano(City Your City)が、作曲はアサキが担当。作詞は内田自身が手がけており、彼女は新曲「人に言われて作る人生」について「自分のやりたいことは人に言われたことだけじゃなく、自分の考えとしてどこかにあるはずだと思って、書きました。私は人の意見を聞いたりすることが多くて、自分で中々決められないところが自分の嫌なところです。この曲の主人公は逆で、自分にとって理想の考えの人を書きました」と曲に込めた思いを明かしている。

なおYouTubeでは「人に言われて作る人生」のミュージックビデオを公開中。孔雀倶楽部が制作したこのMVには、スマートフォンで撮影された映像が全編にわたって使われている。

また内田は12月21日に東京・duo MUSIC EXCHANGEにてワンマンライブ「#shuri_next」を行う。

内田珠鈴 コメント

「人に言われて作る人生」は、自分のやりたいことは人に言われたことだけじゃなく、自分の考えとしてどこかにあるはずだと思って、書きました。
私は人の意見を聞いたりすることが多くて、自分で中々決められないところが自分の嫌なところです。
この曲の主人公は逆で、自分にとって理想の考えの人を書きました。
なので、この曲を聴いたら自分もこういう人になりたい!って思うし、聴いてくださる方にもそう思っていただきたいなと思います。

内田珠鈴「#shuri_next」

2018年12月21日(金)東京都 duo MUSIC EXCHANGE

内田珠鈴