ハワイ旅行ではスマホやカメラなどさまざまな機器を使います。
旅行中に充電が必要になることもありますが、そのようなときに必要なのがモバイルバッテリーですよね!

今回はハワイ旅行に最適なモバイルバッテリーについてご紹介します♪

ハワイへ行くときには必ず持っていきたいアイテムのひとつ「モバイルバッテリー」!





最近では、スマホやレンタルWi-Fiをはじめ、カメラなどでもUSBでの充電を必要とする機器が増えています。
また、ハワイ旅行中にはさまざまなアプリの使用やSNSへの投稿などを頻繁に行なうことから、充電の減りも早くなります。



スマホの充電切れは電話やメールなどでの連絡ができなくなったり、地図などの情報が確認できなくなったりするだけでなく、特に緊急時には命取りになることもあるので、スマホの充電きれは避けたいことの一つ。
そのような心配を少なくしてくれるのが「モバイルバッテリー」です。


日本にいるときは使っていなくても、ハワイに行くときには必ず持っていきたいアイテムのひとつといえるでしょう。



モバイルバッテリーに求めることは?





ひとくちに「モバイルバッテリー」といってもその種類は非常に多くて、どう選んだらよいのか解らないという方もいることですよね?


海外旅行はもちろん日常でもモバイルバッテリーに求められるのは安心して使えるということが絶対です。



ところが、発煙や発火トラブルのニュースを見たり聞いたりしたことのある方も多いでしょう。
そこで、必ず選んでいただきたいのが、電気用品安全法(PSE法)に適合した電化製品にのみ付けられる(PSEマーク)がついた製品です。


また、飛行機で移動する海外旅行では、機内に持ち込めるモバイルバッテリーについてルールが決められているので、この規則に準じた製品でない場合、保安検査で没収されることもあるので気をつけましょう!



モバイルバッテリーは預け入れ荷物にしないで、手荷物として機内に持ち込むことが決められており、その容量や持ち込むことのできる数については各航空会社で異なっていますが、100Wh(放電容量は約27.mah)以下のものであればどの航空会社でも持ち込むことが可能です。


さらに保安検査員が目で見て確認できるように、この容量がモバイルバッテリーに表示されていることも必要となります!



ハワイ旅行にオススメのモバイルバッテリーは?



Anker




僕自身が今使っているのはAnker社製の「Power Core+ 10050(QC2.0)」です!


10050mAhの大容量でありながら重さも約236gと比較的コンパクトで、AndroidスマートフォンとiPad mini4を充電しても少し余裕があり、旅行中でも安心して使えます。


また、スマホやタブレットを短時間で充電できる急速充電ができ使い勝手がよいだけでなく、専用の充電器を使えばモバイルバッテリーそのものも急速充電でき、コンセントが少ないホテルでも便利です。



現在は後継機種の「Power Core+ 10050 QC3.0」が発売されていますが、こちらはさらに超高速で充電が可能になります。


双方向に高速充電ができるモバイルバッテリーは機種が少なく、Amazonなどでも品薄が続いている人気のモバイルバッテリーです。


大容量は必要なく、とにかく軽いモバイルバッテリーがほしいという方には、5200Ah以上の容量を持ちながらモバイルバッテリーでは最小最軽量(2018年11月時点)の「RAV Power 6700mAh モバイルバッテリー」はいかがですか?


このモバイルバッテリーはiPhone 6s PLUSを1.5回ほど急速充電できる性能で、重さも124gと軽く携帯にも便利です。


カラーもブラックとホワイトに加え女性にぴったりな桜ピンクも用意され、ハワイ旅行でもおしゃれに使うことができますよ。




ハワイ旅行で使うモバイルバッテリーはその容量や使い勝手だけでなく、飛行機に持ち込むことができるかや、より安全に使えるかという要素も重要になります。

旅行に便利に使えるモバイルバッテリーは日常使いでも便利なものが多いので、ハワイ旅行を機に扱いやすく便利なモバイルバッテリーの購入を検討してみるのもよいでしょう。



ハワイ旅行に持っていく最適なモバイルバッテリーとは?