dog1


 オオカミの近縁であり、小型のオオカミといった姿形のコヨーテ。日本ではなかなか目にする機会はないが北アメリカ大陸に広く分布している。

 たまにペットとして飼われることもあるようだが(関連記事)、コヨーテやコイドッグ(コヨーテとイエイヌの自然交雑したもの)が牧場や民家に侵入して家畜、ペットなどを襲う事件もしばしば起きており問題視されているのも事実だ。

 狩りの能力が高いコヨーテに愛犬が狙われたらどうしよう、きっとひとたまりもない!

 愛犬家がそう心配するのはもっともで、だからこんな世紀末マッドマックスベストが販売されていて、それを飼い主が着せるのも当然の成り行きなのかもしれない・・・?

―あわせて読みたい―

リアル世紀末都市。ヒャッハーな危険都市ランキング50。そのほとんどはラテンアメリカ諸国だった。
リアル世紀末都市、南アフリカ、ヨハネスブルグの観光都市案内PV
世紀末覇者としてのパンダを描いたショートフィルム「Wastelander Panda」
まるで世紀末都市。あたり一面を不気味なほど赤く染めた過去最悪の砂嵐(中国北西部)
汚物は消毒だー!の人が火炎放射器でスズメバチの巣をヒャッハーしている事案

「北斗の拳」のザコキャラみたいなコヨーテ・ベスト


CoyoteVest Pet Body Armor

 コヨーテ出没地域に住む愛犬家のマストアイテムかもしれないと注目を集めているのがコヨーテ・ベスト(CoyoteVest)だ。

 一見、汚物は消毒しちゃうタイプの「北斗の拳」のザコキャラのアレかな?と勘違いしたくなるビジュアルとなっているが、コヨーテから身を守るためにデザインされた特別なベストなのだそうだ。

 素材には、アメリカ・デュポン社が開発した高強力・高弾性率・耐熱性の芳香族ナイロン、ケブラーを使用。

 噛み殺されるのを防ぐため首元と背中にスパイク(とげ)が取り付けられている。

dog2


オプションのコヨーテ・ウィスカーから溢れ出る世紀末感


 これだけでもかなり強く見えるだろう。下手したらチワワだってマルチーズだって、コヨーテより強そうに見える可能性だってある。

 しかし念には念を入れたい人のためにオプションが用意されており、それを装着することで愛犬をさらにヒャッハー!な雰囲気にすることができるのだ。

 その名もコヨーテウィスカー(CoyoteWhiskers)は、背中部分に取り付けるためのカラフルなナイロン製の毛である。

 これを付けることにより実際より犬がデカく見え、コヨーテをびびらせることができるのだ。

dog3


コヨーテに愛犬を殺された愛犬家が開発したアイテムだった!


 世紀末ビジュアルコヨーテベストは見た目こそユニークだが、その開発にはとても悲しいストーリーが隠されている。

 2014年アメリカカリフォルニア州サンディエゴに住むポール・モットさんが開発したものなんだけど、ポールさんはコヨーテに愛犬を殺された過去を持つらしい。

 帰らぬ犬となった愛犬のためにもポールさんはこのベストを開発したわけだね。

dog4


愛猫家にうれしい猫向けサイズのスパイク・ベストもあり


 なお、コヨーテベストコヨーテの攻撃から愛犬を守るのに効果があるようで、愛犬家からの評判はいいみたいだよ。

 価格は約1万1000円、5サイズ、7色からセレクトできる。オプションコヨーテウィスカーの価格は約2300円で、10色から選択可能だ。

 デザイン違いのスパイクベスト(SpikeVest)もあり、こちらは愛猫家にうれしい猫向けサイズもあるようだ。

dog5


 コヨーテベストについての海外ネット民の反応は・・・
・こんなベストが開発されていたなんて知らなかった、かっこいいね!

・↑猫用のもあるのかしら?友だちがコヨーテに猫を殺されたの。

・超かっこいいステゴサウルスのような犬。

・そんな中、猫たちは自力で生きていくのであった。

・こんなベスト着てたら、ほかの犬たちから笑いものにされそう。

・とても素晴らしいことにぜんぜんバカみたい・・・じゃないね。

・昔の恋人がよくこういうの着てたよ。おかげで別れた今も俺はボロボロさ。


References:Coyote vest / imgur written by usagi / edited by parumo 全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52268692.html
 

こちらもオススメ!

グッズ・商品の紹介記事―

定番の遮光器土偶にする?それとも合掌土偶?鉄分補給ができる南部鉄器の土偶が大人気で売り切れ続出中
大人のための創造的チャレンジ。レゴの動く魚のおもちゃが資金調達1000%超えで商品化決定
複雑怪奇、インパクト絶大な顔面装備ができる毒毒クリーチャーの編みマスク
狭くなった気道を静かにそっと広げる。画期的ないびき防止アイテム「スマート・ノラ」がナウオンセール!
美しく繊細な螺旋状の羽からボールが転がり60秒をカウントしてくれる。3Dプリンターで作られたキネティック時計が販売開始

サブカル・アートについての記事―

現実から架空の世界にシームレスにつながっていく!目が離せなくなるストップモーションアニメーション「Stems」
定番の遮光器土偶にする?それとも合掌土偶?鉄分補給ができる南部鉄器の土偶が大人気で売り切れ続出中
その気になれば何だって宇宙へ行けるさ!?身の回りにある日常品を宇宙船に大改造したイラスト絵
大人のための創造的チャレンジ。レゴの動く魚のおもちゃが資金調達1000%超えで商品化決定
予想外の展開から目が離せない!食後に自動的にケーキを食べる為の壮大なるルーブ・ゴールドバーグ・マシン
コヨーテから犬の身を守るベストから溢れるマッドマックス感と北斗の拳のザコキャラ感。ガチで販売されてます(アメリカ)