【元記事をコミックナタリーで読む】

藤子・F・不二雄ドラえもん」を原作とした映画「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の最新予告映像とポスタービジュアルが公開。また謎の転校生・ルカ役が皆川純子に決定した。

【大きな画像をもっと見る】

予告映像では、平井大が歌唱する主題歌「THE GIFT」に乗せ、月を舞台に繰り広げられる冒険の様子と、のび太たちの「信じる力」で結ばれた固い友情が描かれた。また広瀬アリス演じる月の裏側に住んでいる謎の美少女・ルナ、のび太たちの前に立ちはだかる、吉田鋼太郎演じる侵略者・ディアボロ柳楽優弥演じるディアボロの部下・ゴダートのキャラクターボイスも披露。さらに皆川演じる謎の転校生・ルカもお目見えした。

また同時に解禁されたポスタービジュアルには、不敵な笑みを浮かべるディアボロと部下のゴダート、対峙するのび太たち、そして輝く月の前で背中合わせで佇むルカとルナの姿が描写された。

監督を八鍬新之介、脚本を小説家辻村深月が担当する「映画ドラえもん のび太の月面探査記」は2019年3月1日に公開。ドラえもんひみつ道具異説クラブメンバーズバッジ」を使って月の裏側にウサギ王国を作ることにしたのび太が、不思議な転校生・ルカとともにウサギ王国に行くことから物語が展開される。

なお2月7日に発売される辻村の書き下ろし小説「小説 映画ドラえもん のび太の月面探査記」の冒頭部分が小学館の特設サイトにて公開中。プロローグと第1章の18ページ分を読むことができるので、気になる人はチェックしてみよう。

「映画ドラえもん のび太の月面探査記」

2019年3月1日(金)公開

スタッフ

原作:藤子・F・不二雄
監督:八鍬新之介
脚本:辻村深月
主題歌:平井大「THE GIFT」

キャスト

ドラえもん水田わさび
のび太大原めぐみ
しずかかかずゆみ
ジャイアン木村昴
スネ夫関智一
ルカ:皆川純子
ルナ:広瀬アリス
キャンサー:中岡創一(ロッチ
クラブ:高橋茂雄サバンナ
ダート柳楽優弥
ディアボロ吉田鋼太郎

(c) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2019

ルカ(CV:皆川純子)