ダウンタウン・松本人志

13日、現役医師芸人のしゅんしゅんクリニックPが、トークバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。MCのダウンタウン・松本人志に対し、「マジでヤバい」と医師として厳重注意をした。

 

■しゅんPは「ヘイヘイドクター」を披露

松本に「P」の由来について問われたしゅんしゅんクリニックP(以下、しゅんP)は「PowerのPですね。力強く生き抜いていこうっていう」と説明。そのあと、小気味いい音楽に合わせ踊りながら、医者あるあるを歌うネタ「ヘイヘイドクター」を披露した。

浜田雅功が「医療関係者には大ウケです」と厳しい表情を浮かべると、しゅんPは「ここが看護大ならダウンタウンさんよりウケています」と豪語。スタジオを大爆笑に包み込んだ。

しゅんPが住むのは恵比寿の新築マンションで間取りは1LDK。家賃は15万5千円だという。芸人としての収入はまだまだだが、非常勤で医師として働くと日給6~7万円の収入になると明かした。

 

■松本「Pを出してくるな」とたじたじ

しゅんPは松本に言いたいことがあるらしく、「松本さんが全然、人間ドックに行かないという話を聞いたんですけど…」と質問。

「僕は行かないですね」と答えた松本に対し、「マジでヤバいですよ」「早期発見、早期治療が原則ですからね」と厳しく指摘する。

それに対し、松本が「検査行ってるのに何も見つからないことが多いでしょ」と反論すると、「それが大事なんじゃないですか。何をいってるんですか」「お笑いの王様かもしれませんけど、言い訳はめちゃくちゃベタですよ」と怒りを露わに。

松本は「「ここでえらいP(パワー)を出してくるな」とその圧にたじろいでいた。

■しゅんPのトーク力に絶賛の声

ツイッターでは、しゅんPの軽快なトークと耳に残るネタに対し、「おもしろい」「トークが上手い」など番組視聴者からの絶賛コメントが見られる。

「しゅんPさんトーク力すげぇ、おもろい」

 

「初見だったけど、しゅんしゅんクリニックPも面白かった(笑)」

 

「しゅんしゅんさん出るからしっかり見ました! トークキレッキレでおもしろかったです」

 

「しゅんしゅんクリニックPのヘイヘイドクターが耳から離れない」

 

■人間ドックに行かない人は約7割

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,381名を対象に「人間ドックに行ったことのある人」の割合を調査したところ、全体で30.0%の人が該当。7割ほどの人は「人間ドックに行かない」ことがわかった。

グラフ_1(©ニュースサイトしらべぇ

現役医師であるしゅんPに「マジでヤバい」と言われた松本。これをきっかけに考えが変わり、人間ドックを受けるということは果たしてあるのだろうか。

・合わせて読みたい→『ワイドナショー』松本人志が嫌いな芸人1位に嘆き「浜田が足を引っ張る」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代 男女1371名

松本人志に現役医師芸人が厳重注意 「笑いの王様なのに…」「マジでヤバい」