今回紹介するのは、Anneさんが投稿した『【魔法少女まどかマギカ】ステルス痛スキー作ってみた【ゆっくり解説】』という動画。再生数は1.7万回を超え、「ニコニコ技術部カテゴリランキングで最高で5位を記録しました。

投稿者メッセージ動画説明文より)

隠れオタなスキー好きの人に最適!
特定の人にだけ見える痛板を作ってみました。


 何の変哲もないこのスキー板…。しかし隠された秘密があります。

 偏光サングラススキー板を見てみると…。

 なんとイラストが浮き出てきます…! これは驚きのギミックです…!?

 このギミックの作り方です。まずはイラストを色分けします。

 色分けして白黒印刷したイラストに偏光フィルムを貼りカッティングします。

 何度も張り替えて重ねていきます。よく見るとうっすらとイラストが見えますね。

 偏光板の完成! これをスキー板に貼り付ければ、特定の人にだけ見える痛スキーの出来上がり!

視聴者コメント

・…無茶しやがって
・地道な作業だw
愛がなければできない……..
・この手間なら白い目で見られたほうがいいな・・・
・よくやったなぁ
・すげええ・・説明も分かりやすい

▼動画はこちらから視聴できます

【魔法少女まどかマギカ】ステルス痛スキー作ってみた【ゆっくり解説】

—あわせて読みたい—

『まどマギ』暁美ほむらをグラスに彫る職人が超絶技巧すぎ! 神々しいほむほむの表情に「どこの人間国宝だよw」

『まどマギ』鹿目まどかを色鉛筆で描いてみた! まるで“ガラス玉ような立体感のある瞳”の描き込みにウットリ「下書きの時点でめっちゃ上手い」