日本の誇るコンテンツとして世界的にも有名なアニメ。アニメを楽しみに仕事や勉強を頑張っている人も少なくないでしょう。そんなアニメには実に多種多様なジャンルが存在しますが、いつの時代も恋愛ものは老若男女関係なく人気のジャンルですね。
そこで今回は、めちゃくちゃ沁みる恋愛アニメについて調査・ランキングにしてみました。

1位 めぞん一刻
2位 君に届け
3位 花より男子
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『めぞん一刻』!

不朽の名作、『めぞん一刻』が堂々の1位に輝きました。
一刻館というアパートを中心に繰り広げられる恋愛コメディー『めぞん一刻』。個性的すぎる住人らが住むこのアパートに、美人で未亡人の音無響子が管理人としてやってくるところから物語はスタート。
それまで浪人生として勉強するものの、住人らがうるさくて引っ越しを考えていた主人公・五代裕作が引っ越しを取りやめるほどの美人である管理人。くせ者ぞろいの住人や周囲の人々を巻き込みながら、五代と管理人はその仲を深めていきます。

2位は『君に届け』!

ピュアな少女の恋愛物語、『君に届け』が2位を獲得しました。
容姿のせいで「貞子」と呼ばれ、周囲に避けられる黒沼爽子。そんな爽子に分け隔てなく接してくれる運命の人・風早翔太、彼の思い人になるため、爽子は周囲の後押しを受けながら自分の殻を破っていくことになります。

3位は『花より男子』!

痛快トラブル恋愛ストーリー、『花より男子』が3位にランク・インしました。
お金持ちばかりが通う名門校に不本意ながら通う牧野つくし。周囲との価値観の違いなどからイジメに遭うものの、学園を牛耳る御曹司4人組のF4とぶつかりながら、雑草のようにたくましく生きていく様が話題となりました。

いかがでしたか?
ランキングは新旧入り乱れる結果となっており、恋愛アニメ好きな人にとっては新しいアニメを発掘するのにうってつけのランキングになっているかと思います。

今回は「めちゃくちゃ沁みる恋愛アニメランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~50位のランキング結果もぜひご覧ください。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,448票
調査期間:2018年9月29日~2018年10月13日
めちゃくちゃ沁みる恋愛アニメランキング