■デビュー満5周年を迎えた大原櫻子。夕方には東京初のストリートライブも!

【画像】歌手、女優として大活躍の大原櫻子

昨日12月14日にデビュー満5周年を迎えた大原櫻子が、同日配信したLINE LIVE特番内で3月にベストアルバム(タイトル未定)を発売することと、全国ツアーを行うことを発表した。
2013年に映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のヒロインに選ばれ、さらに劇中バンド・MUSH&Co.のボーカルとして女優と同時に歌手としてもデビューした大原櫻子

デビュー以降も毎年、女優としても歌手として活動してきた彼女が、デビュー満5周年となるこの日、ふたつのサプライズを行った。

ひとつは今年に4月のイベント時に実施を公約していた「初のストリートライブ」。これは6月に大阪でも行い、今回は念願の東京での実施となった。

夕方16時頃にタワーレコード渋谷店前に突如、大原がひとりでギターを持って登場。演奏を始めると周辺がざわつき、瞬く間に周囲を通行人が取り囲む中、代表曲である「明日も」「ちっぽけ愛のうた」「サンキュー」の3曲を弾き語った。偶然目撃できた観衆は、奇跡の至近距離でじっくり聴き入っていた。

そして、夜は事前に発表していたLINE LIVEの特番を21時から配信。番組では、著名人から届いたサプライズのお祝いコメントに本人が感動したり、初のチャレンジで歌詞を視聴者から募って「明日も」のサビ部分の替え歌を作るなど番組は非常に盛り上がり、約40万人もの視聴者を獲得。

その番組最後に5周年記念感謝のベストアルバムを3月に発売し、全国ツアーを5から6月にかけて行うことを発表。デビュー記念日LINE LIVEは大興奮冷めやらぬなか幕を閉じた。

なお、ベストアルバムおよび全国ツアーの詳細は追って発表される。

リリース情報
2018.11.21 ON SALE
DVD&Blu-ray大原櫻子 5th TOUR 2018 ~Enjoy?~』

2019年3月
ALBUMタイトル未定
※5周年記念ベストアルバム

大原櫻子 OFFICIAL WEBSITE
https://oharasakurako.net/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press