第2期となるアニメモブサイコ100 II」の第2弾PV、追加キャラクターキャスト情報が公開された。

【写真を見る】かつては善良な霊能力者だったという新キャラの最上啓示と、出演が決定した石田彰

モブサイコ100」は、普通の生き方にこだわり、超能力を封印して地味に生活している“モブ”こと影山茂夫が、インチキ霊能力者や謎の組織など様々な人に囲まれ事件に巻き込まれていく超能力コメディ。「ワンパンマン」のONEが描く原作漫画はWEBコミックサイトで連載されていた。

キャラクターの1人・最上啓示は石田彰が演じることに決定。最上は、かつて人々を救う善良な霊能力者として一世を風靡した男だが、ある日を境に性格が豹変。その過去に注目のキャラクターとなっている。

モブは感情が高まりその数値100になると何かが起こるという超能力の持ち主で、第2期ではモブの内面的な成長と彼を取り巻く人たちとの関わりが重要になってくるという。

また、オープニングテーマはMOB CHOIR feat.sajou no hanaによる「99.9」、エンディングテーマはsajou no hana名義の「メモセピア」「グレイ」の2曲に決定した。

モブサイコ100 II」は2019年1月7日(月)より、TOKYO MXBSフジほかにて放送を開始する。(ザテレビジョン

第2弾PVが公開になった「モブサイコ100 II」。地味な中学生男子・モブが様々な事件に巻き込まれる