水卜麻美,オードリー若林正恭,犬も食わない(画像は日本テレビ『犬も食わない』公式Instagramスクリーンショット

14日深夜放送『犬も食わない』(日本テレビ系)はファッションがテーマ。水卜ちゃんこ水卜麻美アナの私服姿をオードリー若林正恭が絶賛する一幕が放送され、話題を集めている。

 

■パパのおさがり vs ワーク系

同番組は、コント形式でお互いのこだわりを主張しディスりあうバラエティ。この日の放送はファッションをテーマに、若い女性に流行している「パパのおさがり女子」と「ワーク系女子」がそれぞれの利点を主張した。

パパとのコミュニケーションが増えるため、おさがり女子を応援する水卜アナだが、「おさがりもワーク系も、ダサカワイイみたいなのは、究極にキレイな人しか手を出しちゃいけない」と熱弁。

若林もそれに共感しつつ、自身がガールズバーに行ったと仮定して盛り上がりそうな「パパのおさがり女子」を応援。話題は水卜アナの私服に移っていく。

 

■水卜ちゃんの私服を絶賛

水卜麻美、水卜ちゃん(画像は日本テレビ『犬も食わない』公式Instagramスクリーンショット

水卜アナは、出社時のモノトーンでまとめた落ち着いたファッションと、デニムにスニーカー、パーカーとラフなプライベートの姿を披露する。

若林は出社時の落ち着いたファッションを絶賛。「水卜ちゃんって明るいじゃん。この格好は出口(見た目)は大人目でシック、そこから明るさが出てくるときに興奮する」と独自の見解を明かす。

水卜アナは「はあ? まったく意味がわからない」と困惑。若林も自身の失言を認め、「興奮を避けて爽やかなワードを探したけど何も見つからなかった」と苦笑いした。

■視聴者の反応は?

和気あいあいと語り合う2人の姿を視聴者も楽しんだ模様。若林と同じように私服姿の水卜アナを称賛する声も目立っていた。

 

■女性は同性の視線を意識

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,180名を対象に調査したところ、全体の55%が「ファッションは同性の視線を意識している」と回答した。

ファッション2

男性は女性からの視線を気にしがちだが、女性は同性の視線を気にするとも判明。

若林が明るさとのギャップを絶賛した水卜アナのファッションは「男性受けが悪い」との意見もあったが、女性にとってイヤミのない恰好を意識しているのかもしれない。

・合わせて読みたい→水卜麻美アナ、女子アナの上下関係に悩み? オードリー若林「水卜ちゃんもいろいろ大変」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2015年5月13日~2015年5月14日
対象:全国20代~60代男女1,180名

水卜麻美アナの私服姿をオードリー若林絶賛 「興奮する」発言に共感の声