no title

 日常のほのぼのした光景を写真を撮ろうとしたところ、あってはならないものが写り込んでいた。というケースは稀に起こりうる。

 生後14か月になる娘の初々しい姿を撮ろうとした母親のダナ・ビーバーさんも、あってはならないものを撮影してしまった一人である。

 ビーバーさんは、娘の成長を写真に収めようと娘の顔に向けてシャッターを切った。するとそこには、娘の口から体に入り込もうとしているように見える怪しげな発光物体が写り込んでいたのだ。

―あわせて読みたい―

心霊写真なのか!?湖のほとりで撮影した記念写真に写り込む謎の白い手の正体は?(イギリス)
心霊から廃墟、最期の写真まで、インスタグラムに投稿された驚くべき10の写真
残暑お見舞いは心霊写真。信憑性が高いと言われている17の写真
世界最高の心霊写真と言われている、エイブラハム・リンカーン大統領の霊
墓地で撮影された15の不気味な心霊的写真

アナログカメラで撮影された1975年以前の写真

 この写真がいつ頃撮影されたのかはわからないが、アナログのカメラで撮影されたものだ。ということは、デジカメが初めて製造された1975年12月以前の写真という事になる。

1

心霊写真なのか?

 ビーバーさんによると、写真は暗い部屋で撮影されたものであるという。そのため当時は「露光しすぎていた可能性があるのではないか?」という指摘があったものの、ビーバーさん本人が「完璧に撮影手順を守ったはずです」と語っている。

 ビーバーさんのこの写真がネットに出回り始めたのは2011年2月27日の事で、Real Ghost and Demon Hauntingsというサイトに取り上げられたのが始まりだ。

 多くの霊能力者たちによると、霊というのは人間以外の形態を持つこともあるといい、特に子供や動物というのは霊的・スピリチュアルな物に繋がりが強いという。

 果たしてこの写真は心霊写真なのだろうか?

 ビーバーさんの娘の口に霊的物体が入り込もうとしているのだろうか?

 偶然にせよ、興味深い構図ではある。

 ネット上では「悪霊が取り付こうとしている」といった意見や、逆に「子供の口から何かが出ているのではないか」といった意見もでている。

 この女の子が現在何をしているかは分からないが、無事であることを祈る声がネット上には多く寄せられているようだ。

References:Mother Photographs Ghostly Entity Entering Daughters Mouth | Freak Lore/ written by riki7119 / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52268774.html
 

こちらもオススメ!

―知るの紹介記事―

母の気持ちは母ならわかる。むずがる2人の子供を連れて飛行機に乗ろうとしていた女性を助けた3人の女性(アメリカ)
この人ならいける!あたたかな女性の胸に飛び込んできた野良の子猫、家族として迎え入れられる(カナダ)
悪いニュースを伝えるなら朝と夜どちらが良いのか?心理的ストレスは朝の方が大きい(日本研究)
300年前の海賊の幽霊と結婚した女性がスピード離婚していた!?「幽霊には迂闊に手を出すな」と人々に警告
目からウロコのライフハック。サランラップの保管場所を変えるだけで、失敗しても簡単に剥がしやすくなる

超常現象・心霊についての記事―

スマホのアプリで広まる悪霊から若者を守るため。夜間外出禁止令を発令した町(コロンビア)
これが都市伝説となった「シャドーピープル」なのか?少年が森の中で見たうすぼんやりな影の正体は?
一年に一度幽霊が出現する?タイタニック号の船長が所有していたいわくつきの鏡がオークションに出品
行方不明となった霊能者はメッセージを送っていた?犯行現場と思われる場所にあった翼の生えた人影とは?(アメリカ)
チャッキーかな?母親からクリスマスプレゼントにもらった不気味な人形がボーイフレンドを襲う(ペルー)
アナログ写真に写る少女の口から入り込もうとしている発光する霊的物体