トッテナムが、レアル・マドリーに所属するスペイン代表MFマルコ・アセンシオ(22)の獲得に興味を示しているようだ。スペインマルカ』の情報を引用し、イギリス『talkSPORT』が伝えた。

バルセロナマドリーなどビッグクラブ行きの噂が絶えないトッテナムデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセン(26)。記事によると、万が一同選手が退団した場合に備えて、次なるプレーメーカーとしてアセンシオを注視しているようだ。

▽また、トッテナムは今夏の移籍市場では新戦力を獲得せず。こういった状況からも、次の移籍市場で1人か2人のスター選手の獲得に動くのではないか、と予想されている。さらに、マドリー寄りで知られる『マルカ』も「スパーズがマドリーの若手に接近している」と主張した。

▽しかし、マドリーは2023年まで契約を残しているアセンシオを、現時点では放出する気はないようだ。だが、この状況が代わる可能性もあるという。

マドリー期待の若手として称賛を浴びながらも、サンティアゴ・ソラーリ監督下でプレー時間を減らしているアセンシオ。今シーズンはここまでリーガエスパニョーラ15試合で1ゴール3アシストと、物足りない成績となっている。

サムネイル画像