夜は短し歩けよ乙女』(2017)、『夜明け告げるルーのうた』(2017)の湯浅政明監督が贈るオリジナル劇場アニメーション『きみと、波にのれたら』(東宝配給)の公開が2019年6月21日(金)に決定した。

【詳細】他の写真はこちら

本作は、陸の上ではなんでもソツなくこなすが、海の上では波乗り初心者の消防士・港(みなと)と、海の上では上手に波に乗れるが、陸ではやりたいことが見つからず“人生の波”に乗れない大学生・ひな子のラブストーリー。

今もっともその才能に注目が集まるクリエイターの一人である、湯浅監督が新たにオリジナル企画で取り組む本作で、新たにスタッフも発表となりました!

脚本に『猫の恩返し』、『夜明け告げるルーのうた』、『若おかみは小学生!』の吉田玲子、音楽を『夜は短し歩けよ乙女』、『リトルウィッチアカデミア』の大島ミチルが担当!

湯浅監督作品での活躍も記憶に新しく、かつ日本アニメーション界に欠かせない存在の2人が、本作でも強力なタッグを組む。

これまで圧倒的な独創性と唯一無二の表現で世界中の人々を魅了してきた、湯浅監督の新境地となる本作に、乞うご期待!

●作品情報
きみと、波にのれたら
2019年6月21日(金)、全国ロードショー!

【スタッフ】
監督湯浅政明
脚本:吉田玲子
音楽大島ミチル
アニメーション制作:SCIENCE SARU
配給:東宝

<ストーリー>
大学入学を機に海辺の街へ越してきたひな子。
サーフィンが大好きで、波の上では怖いものなしだが自分の未来については自信を持てずにいた。
ある火事騒動をきっかけに、ひな子は消防士の港(みなと)と出会う。
一緒にサーフィンに行くなど行動を共にするうちに、ひな子は誰かのために一生懸命になれる港にひかれてゆく。
港もまたひな子に対して特別な想いを抱いていたのだった。

(C)2019「きみと、波にのれたら」製作委員会

関連リンク
きみと、波にのれたら』公式サイト
リスアニ!

掲載:M-ON! Press