▽FW岡崎慎司の所属するレスター・シティは15日、プレミアリーグ第17節でクリスタル・パレスと対戦し、0-1で敗戦した。岡崎は89分からプレーした。

▽前節のトッテナム戦でリーグ7試合ぶりの黒星を喫した9位のレスターが、16位クリスタル・パレスのホームに乗り込んだ一戦。レスターはヴァーディやマディソン、マグワイアをスタメンに起用。岡崎はベンチスタートとなった。

▽立ち上がりからこう着状態が続く中、レスターは39分に失点を許す。右サイドのタウンゼントからバイタルエリア中央でパスを受けたミリボイェビッチが右足一閃。強烈なロングシュートはゴール左隅に突き刺さった。

▽1点を追うレスターは、後半開始からマディソンを下げてゲザルを投入。さらに73分にグレイを下げてイヘアナチョをピッチに送り出した。すると79分、ゲザルのパスをペナルティアーク手前で受けたイヘアナチョがワンタッチで繋ぐとボックス内に抜け出したヴァーディがシュート。しかし、相手GKが右手に当てたボールは左ポストを直撃した。

▽チャンスを逃したレスターは、89分にオルブライトンを下げて岡崎を投入。しかし、最後まで同点弾は奪えず。0-1で敗戦したレスターは、リーグ戦連敗となった。

サムネイル画像