▽FW武藤嘉紀の所属するニューカッスルは15日、プレミアリーグ第17節でハダースフィールドと対戦し、1-0で勝利した。武藤はベンチ入りも出場機会はなかった。

▽前節のウォルバーハンプトン戦で劇的被弾を受け、リーグ戦3試合未勝利中の15位のニューカッスルが、18位ハダースフィールドのホームに乗り込んだ一戦。ニューカッスルロンドンやアジョセ・ペレスケネディ、シェアをスタメンに起用。武藤はベンチスタートとなった。

▽立ち上がりからこう着状態が続く中、ニューカッスルは25分にチャンスを迎える。中盤でのFKからパスを受けたキ・ソンヨンがボックス内にロングパスを供給。これに反応したラッセルズがゴール右からシュートを狙ったが、これは相手GKに阻まれた。

▽ゴールレスで迎えた後半、ニューカッスルは最初のチャンスで試合を動かす。56分、自陣からのロングフィードを前線で収めたアジョセ・ペレスがスルーパスを供給。ボックス右手前でこれを受けたマンキージョがワンタッチで折り返すと、最後はボックス中央に駆け上がったロンドンがゴールに流し込んだ。

▽その後、ニューカッスルヘイデンやリッチー、ダメットピッチに送り出し、試合をクローズロンドンのゴールを守り抜いたニューカッスルが、リーグ戦4試合ぶりの白星を飾った。

サムネイル画像