12月16日に最終回を迎える10月期ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の主演を務める俳優の賀来賢人が、キャストたちと、同ドラマのロケ地巡りの写真を紹介しているインスタグラムが話題だ。同ドラマで共演中の太賀や矢本悠馬らと栃木・足利での食事風景などを紹介し、仲の良さがうかがえる内容となっている。

「注目の若手俳優の伊藤健太郎や人気絶頂の橋本環奈らが出演中の『今日俺』は、『勇者ヨシヒコ』や映画『銀魂』で知られる福田雄一氏により同名の原作漫画の実写化が実現しました。視聴率もおおむね9%を維持し、すでに10%超えも2回。視聴者からも『アドリブがおもしろすぎる』『ゲストも毎回楽しみ』という声も上がり、人気急上昇中。大人だけでなく、80年代のツッパリ高校生たちが織り成す青春ストーリーに、小学生人気もすごいんです」(芸能記者)

 そんな同ドラマだけに、賀来賢人が、インスタで「また、もし続編やる際は、お世話になります」とのコメントをつけたことにファンは一斉反応。「続編待ってます!」「続編頼むぞ!」「続編でも映画でも絶対見ます!」とのたちまち多くの応援コメントが寄せられたのだった。

「賀来は、妻である女優・榮倉奈々とのラブラブっぷりもバラエティやSNSでも取り上げられて好評です」(前出・芸能記者)

 とにかく今、絶好調ぶりがうかがえる賀来賢人。ドラマの続編と合わせて目が離せない。

アサ芸プラス