mirro10

image credit:Instagram

 ディズニー映画塔の上のラプンツェル」のラプンツェルは、女子たちが憧れるディズニープリンセスの一人だ。

 森の中の塔で暮らしており外の世界を知らず、特別な力を秘めているという長いブロンドヘアを持っている。

 その長さはなんと21m!らしいからまだまだそれには及ばないが、現実世界にラプンツェルがいたらこんな感じかもしれないと話題になっている美女がいる。

 28年間伸ばし続けたブロンドヘアがついに約2mに達した、ウクライナ在住のアリーナ・クラフチェンコさん(33歳)である。

―あわせて読みたい―

ディズニーのプリンセスたち、ノーメイクだとどうなるのか?
年齢、髪の色、国籍、職業など、ディズニーアニメのプリンセス21人を徹底分析したイラスト図
ディズニープリンセスたちから学ぶ35のライフハック
いじくり倒されるディズニープリンセス。今度は映画の悪役キャラにストーカーされるという設定で
ディズニープリンセスたちの老後。ハッピーエンドの後に続く高齢化を視覚化したビフォア・アフター

母親の言葉をきっかけに28年間髪を伸ばし続け

 アリーナさんが最後にヘアカットをしたのは5歳のころ。それから28年間、髪の毛を切らずに延々と伸ばし続けてきた。

 10代で今の半分ほどの長さ、20代前半で腰のあたり、20代後半で膝のあたりまで伸び、33歳になると床につくほどになった。

 髪の毛を伸ばそうと考えたのは、母親の言葉がきっかけだった。幼いころから「女性の女性らしい美しさは髪の毛で決まる」と常々いわれ、それを信じて実行したのだ。

 今では自分で自分の髪を踏んづけてしまうほどの長さとなり日常生活に支障の出るレベルだが、アリーナさんは母親の言葉が正しかったと確信しており、

自然にふわりと揺れる、豊かな女性の髪の毛より美しいものはこの世にないでしょう。長いブロンドヘアは私のアイデンティティーの一部であり、これがなければ私ではない

とコメントしている。

 それでは、アリーナさんの自慢の超ロングヘアをじっくり見てみることにしよう。

1.


2.

3.

4.

5.

6.

7.

8.

洗うのも乾かすのも超大変だから洗髪は3週間に1回


 アリーナさんは自分の超ロングヘアを気に入っているが、週末と特別な機会を除き、髪の毛を縛ってお団子ヘアにしているのだそうだ。

 2人の娘、バレリアちゃんとミロスラバちゃんがアリーナさんの髪の毛で遊ぶようになってしまったからだ。

 しかしお団子ヘアにすると頭部がかなり重くなり疲れるため、超ロングヘアのままの状態でいられる日は本当にリラックスできるらしい。

 これだけながいと髪の毛を洗う回数が気になるが、3週間に1回とのこと。洗うのも乾かすのもものすごく大変だろうね。


娘2人にも超ロングヘアを受け継いで欲しいとの母の願い


 アリーナさんの髪の毛は以前よりスピードは遅くなったものの、それでも毎月少しずつ伸びているのだとか。どこまで伸ばすんだろう?

 娘2人にももしそれに価値を感じるなら髪を伸ばして欲しいと願っておりまだ一度も散髪したことがないらしい。親子で超ロングヘアって迫力ありそう。

 ちなみに一般的に考えるとアリーナさんの髪の毛はものすごく長いが世界にはまだまだツワモノがいて、約50年間も髪を伸ばし続けているインド人男性もいるようだ。

 その男性は2年前の計測時点で約19mというラプンツェルに迫る長さだったという。いや、すごいわ。

 アリーナさんの美しい髪はインスタグラムのアカウント「alenuwka__」で見ることができる。

References:Instagram / written by usagi / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52268767.html
 

こちらもオススメ!

―人類についての記事―

約3万5000個のぬいぐるみがリンクを舞う!アメリカのアイスホッケーチームが「テディベア・トス」で新記録達成
母の気持ちは母ならわかる。むずがる2人の子供を連れて飛行機に乗ろうとしていた女性を助けた3人の女性(アメリカ)
300年前の海賊の幽霊と結婚した女性がスピード離婚していた!?「幽霊には迂闊に手を出すな」と人々に警告
修道女2名が長年に渡り5500万円相当のお金を横領。ラスベガスのカジノで豪遊していたことが判明(アメリカ)
買い物場所は女の戦場だから・・・付き添いに来た男性は戦力外。ただただ疲れ果てて石となるの図

―知るの紹介記事―

コンビニ材料で簡単激ウマ!ポテトスナック菓子とサラダチキンで作るの揚げないチリチーズチキンフライのレシピ【ネトメシ】
高校の始業時間を1時間遅らせたら生徒の成績の向上。睡眠時間が長くなり出席率も上がる結果に(アメリカ)
アナログ写真に写る少女の口から入り込もうとしている発光する霊的物体
母の気持ちは母ならわかる。むずがる2人の子供を連れて飛行機に乗ろうとしていた女性を助けた3人の女性(アメリカ)
この人ならいける!あたたかな女性の胸に飛び込んできた野良の子猫、家族として迎え入れられる(カナダ)
髪は女の命だから・・・28年間伸ばし続けた髪がついに2mを超えたウクライナのラプンツェル