12月15日夜9時より生放送中の特別番組「田中圭24時間テレビ」(AbemaSPECIAL2)にて、田中圭が「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)で共演した眞島秀和と久々に再会し、熱い抱擁を交わす場面があった。

【写真を見る】田中圭&眞島秀和の熱い抱擁シーン!

放送開始から半日以上経過した頃には、女優の水野美紀が登場。大根を武器に1億円の懸賞金がかかった田中の唇に襲い掛かるハードボイルド主婦役ということだが、水野は「(放送を)寝ずにずっと見てる!」という気合の入りようで撮影に臨んだ。

一方、変装のためピンクのウサギの着ぐるみ着替えた田中に対し、「着ぐるみ可愛い!」「やたらスタイルの良いうさぎ笑」と、歓喜したファンからコメントが殺到した。

激しいアクションシーンの撮影を終え、自己採点を聞かれた水野は「私は100点、田中圭120点! 平成のリアクション王!」と田中の演技を絶賛し、田中は「まだ既読つけてないんですけど、『大根でこんなにかっこよくなるんだね!』って嫁から」と水野の大根さばきに感動した夫人からのLINEの中身を明かした。

■ 吉田が田中のマネジャーに!

続く、シーン17に登場したのは女優の吉田羊。田中のマネジャー役として、5分間のエチュードに挑むことに。

始まる前、不安そうな様子を見せる吉田だが、そこはプロ。9分にも及ぶ大作を含む3つのエチュードを演じ切り「さすが大女優!」と、こちらも絶賛の声が多数上がった。

演じ終え、吉田は「私のキャラクターが変われば、それに応じて圭君のキャラクターも変わって、さすがですよね!」と、田中の切り替えの早さに感心した様子。

さらに、昼1時頃に登場したゲストは田中の母親役・名取裕子。

「よく引き受けてくださいましたね」と田中大貴アナに聞かれ、名取は「圭ちゃんだし」と田中の番組だからこそ出演を承諾したことを明かす。

騒動を逃れて田中が久しぶりに実家を訪れるシーンでは、息子と再会を果たしたという設定の名取がリハーサルにもかかわらず本気の涙を流すという、“女優魂”を見せる。

また、懸賞金目当てに息子の唇を奪おうと豹変(ひょうへん)する迫真の演技には「もはやホラー!w」「これはすごい作品になるな!」と、ドラマの完成に期待を寄せる声が多数アップされた。

■ 眞島が登場!

その後、残り3シーンとなったクライマックス目前のタイミングで登場したのは「おっさんずラブ」で共演した眞島。

久しぶりにそろった二人が熱い抱擁を交わすシーンでは「仲良しぶりが見られてうれしい!」「圭くんとまっしーのシーンなら何時間でも見ていたい!」と大興奮のコメントが殺到した。

いよいよ15日夜9時から1日がかりで撮影してきたシーン1からシーン23の一挙放送を行い、ドラマの最後には見どころとなる生放送中の長ぜりふ挑戦も予定している。(ザテレビジョン

田中圭、眞島秀和のツーショットにファン歓喜