にじめんにて、11月20日から投票を受け付けていた「オタクは冬生まれが多い?!冬に生まれるとオタクになるかもしれるないある仮説が納得できると話題に」のアンケート結果を集計。

記事では、Twitterにてアップされた『オタク、冬生まれが多い説』という作者の仮説が描かれた漫画を紹介。

コメントでは「夏生まれだけどオタク」「春生まれだけどオタクだから関係ないんじゃない?」という意見も寄せられました。

▼アンケート記事
オタクは冬生まれが多い?!冬に生まれるとオタクになるかもしれるないある仮説が納得できると話題に

また、アンケートの総投票数は1657票!たくさんの投票・コメントありがとうございました。

今回はその気になるアンケート結果をご紹介します。



春生まれ・秋生まれ・夏生まれがほとんど変わらない票数なのに対しなんと冬生まれが799票とダントツで多い票数を得ました!

「あまり関係は無いんじゃないか」と言われていましたが、冬生まれにオタクが多いのはあながち間違いじゃなかったのかも…?

みなさんはこのアンケート結果どう思われますか?

関連記事
あなたはどっち?二次創作で妄想したいのは「付き合うまでの過程」それとも「付き合ったその後」

あなたは腐女子夢女子

関連カテゴリ
みんなは今何に注目してるの?”今が知れる”話題のカテゴリはこちら

みんなでワイワイ!雑談できる記事はこちら!

オタクは冬生まれが多い?!冬に生まれるとオタクになるかもしれるない説【アンケート結果】