11月27日に日本テレビ「スッキリ」に出演し、様々なことを自身の口で語った元貴乃花親方。既に10月には離婚していたことが発覚。その息子である花田優一さんのインスタを見ると、意味深な投稿がありました。

【詳細】他の写真はこちら

仲良さそうな母景子さんとのツーショット
日付を見るとこの写真は、世間にはまだ元貴乃花と景子さんが離婚したと知らされる前の投稿となりますね。2人ともいい笑顔で仲が良いんだろうなぁと誰もが思うようなほっこりするいい写真ですよね~(優一さんお父さんそっくりだな)。

キャプションには「仲が良いのか悪いのか。良いんでしょう!笑顔でいてくれれば、一番!」と書かれています。フォロワーの皆さんは当然なにも知らないので頭の中は「?」だったと思います。コメント欄には「素敵な親子」「今度はパパをおんぶして下さい笑」「お母様お変わりなくキレイ!」との声が。まさかこんないい笑顔の写真の裏に両親の離婚があったとは……。両親が離婚ではなく卒婚(元貴乃花はこうおっしゃってましたね)を決め、優一さんがどんな気持ちなのかは分かりませんが、その事実を受け入れ、なにかお互いすっきりしたような表情にも見えてきます。

優一さんの幼少期に撮られた貴重な家族写真を公開
両親が離婚したと明らかになった日に、優一さんがインスタにこの写真を投稿。油絵のような縁取りがされており家族写真が絵画のように見えてくる、いい写真ですよね~(ほっこり)いい写真なだけに家族がバラバラになってしまったことが切なくなってしまいます。キャプションには「スーパーヒーローのように憧れた父。いつも太陽でいた母。2018年の今日、笑顔溢れる、変わらない毎日!靴づくり、自分は修行 以上!」と書かれてありました。

両親は離婚したけど、優一さんにとって父はこれからも変わらず父であり、母も母なんですよね。決して悲しい結末ではないことが伝わってきますよね(泣けるなぁ)フォロワーからは様々な意見が飛び交う中で「あなたのお父さんはスーパーヒーローでした」「いつまでも親子ですよね!」「お母さんを支えてあげて下さい」などあたたかいコメントが殺到しました。それが2018年12月12日、優一さんと妻である元幕内・富士乃真の陣幕親方の長女が離婚していたことが報じられました。

8月には別居していたそうで、わずか1年半の結婚生活となりました。両親も離婚で悩んでいた中、まさか優一さんも離婚で悩んでいたとは、、こんなことってあるんですね。ここ数年の元貴乃花親方の周りは災難続き、、これじゃ、まるで厄年みたいじゃないですか(ただただ悲しい)ぜひとも来年は平成も終わることだし災難全て吹っ飛ばして元貴乃花親方、優一さん、景子さんのいいニュースが聞けることを願ってます!
(mamagirl

掲載:M-ON! Press