00

 1971年にオープンしたスターバックスのロゴデザインは、マイナーチェンジを繰り返しながらも、ギリシャ神話に登場するセイレーン(人魚)のイメージは脈々と引き継がれている。

 スターバックスの紙コップに描かれたロゴデザインの人魚の顔だけ残し、あとはペイントしたり切り抜いたりしながら、まったく新しい形の紙コップアートを展開させているアーティストが、インスタグラムで、メイキング動画を公開中だ。

―あわせて読みたい―

使い捨てるのが惜しくなる。使い捨てコップに黒ペンで落書き以上の落書き。
雨水を入れた紙コップ66000個で作り出した巨大モザイク絵
手間暇かけて友だちにどっきり。無限カップ地獄
プラスティックのスプーン・フォークなどを利用して作ったオブジェ
ポップコーンにキャンディーの包み紙、素材の形を生かしてつくる面白イラストアート

 4年前にカラパイアで紹介しているのだが、インスタグラムに活動の場所を変え、新たな作品が続々と登場している。

・スターバックスのあの人魚キャラに遊び心をくわえてコミカルに書き換えてみた。これはカップを集めたくなる。

 このプロジェクトを行っているのは、アーティストのスー・ミン・キムさん。

 すべての作品がスターバックスの紙コップから作られる。
 そのメイキング風景も面白い。

1.


2.

3.

4.

5.

6.

7.

 他の作品はスー・ミン・キムさんのインスタグラムで見ることができる。

written by どくきのこ / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52268257.html
 

こちらもオススメ!

―サブカル・アートについての記事―

コヨーテから犬の身を守るベストから溢れるマッドマックス感と北斗の拳のザコキャラ感。ガチで販売されてます(アメリカ)
現実から架空の世界にシームレスにつながっていく!目が離せなくなるストップモーションアニメーション「Stems」
定番の遮光器土偶にする?それとも合掌土偶?鉄分補給ができる南部鉄器の土偶が大人気で売り切れ続出中
その気になれば何だって宇宙へ行けるさ!?身の回りにある日常品を宇宙船に大改造したイラスト絵
大人のための創造的チャレンジ。レゴの動く魚のおもちゃが資金調達1000%超えで商品化決定

―知るの紹介記事―

フロリダ州でドッグレース全面禁止に。職を失った数千匹のグレイハウンドの里親探しがはじまる(アメリカ)
教科書から昆虫が消えつつある(アメリカ研究)
朝起きたら異星人!?自宅でのヘアカラーはパッチテストを十分に行わないと大変なことになる件
なぜ「エリア51」と呼ばれているのか?その名前の謎を探る
髪は女の命だから・・・28年間伸ばし続けた髪がついに2mを超えたウクライナのラプンツェル
スターバックスの紙コップの人魚マークが、ジブリとコラボしたり、フレディ・マーキュリーに大変身!