松本山雅FCは17日、ジェフユナイテッド千葉に所属するMF町田也真人(28)の完全移籍加入を発表した。

▽町田は2012年に専修大学から千葉に入団すると、2017年から背番号「10」に。Jリーグ通算153試合22得点を誇り、今シーズンは明治安田生命J2リーグ25試合4得点の成績を収めた。

▽J1初挑戦となる町田は両クラブの公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

松本山雅FC
ジェフ千葉から移籍してきました町田也真人です。僕を必要としてくれたこと、そして新しいチャレンジをする機会をいただけたことに感謝しています。素晴らしいサポーターの皆様が作るアルウィンの雰囲気は、対戦相手として非常に脅威でした。あの素晴らしい雰囲気の中でプレー出来ること楽しみにしています。そして自分の力に変えてベストを尽くします!! よろしくお願いします!!」

ジェフユナイテッド千葉
松本山雅FCに移籍することになりました。僕にとって、ジェフを離れる決断は本当に簡単ではありませんでした。この歴史あるクラブで10番を背負わせてもらったこと本当に感謝しています。その中で、J1昇格という目標を成し遂げられなかったことが本当に本当に心残りです」

「今回の決断は自分自身の分岐点だと思っています。その中で僕は、松本山雅FCでのチャレンジを選びました。伝えたいことがありすぎて、ここだけでは伝えきれませんが、1つ言いたいのは、僕はフクアリが、ジェフが、大好きです。大学を卒業してからの7年間の僕の成長は、ジェフを支えてくれているファン、サポーターの皆様、スポンサー様、クラブのスタッフ、ジェフに関わるすべての皆様のお陰です。本当に本当にありがとうございました

サムネイル画像