水曜日のダウンタウン』(TBS系)の企画、「モンスターハウス」でクロちゃん安田大サーカス)と生活を共にする、あの百瀬はる夏(ももせ・はるか)が、『週刊プレイボーイ』53号(12月17日発売)で初グラビアにチャレンジ。気になるクロちゃんとの関係を語る!

* * *

――今回が初水着&初グラビアだそうですが、デビューはいつ?

百瀬 高校卒業のタイミングで進学か就職か迷っているときに、原宿の竹下通りでスカウトされました。ベタなんですけど(笑)。

――怪しいとは思わなかった?

百瀬 思いました。そのときは名刺だけいただいて、家に帰ってHPで実在するか検索して、それから面接に行きました。物騒な世の中なので、怖いなと思って。

――最初はどんな活動を?

百瀬 小さい頃からアイドルが大好きだったので、オーディションを受けて「桃色革命」というアイドルグループに所属しました。でも活動がとても大変で、自分だけが新人だったこともあって周りについていくために頑張りすぎて、ヘルニアになってしまって。結局それでグループを退団してしまいました。

――かなりハードだったんだね。

百瀬 お医者さんから「このまま続けたら歩けなくなるよ」って言われちゃって。

――今回の初グラビアでは、腰は大丈夫でした?

百瀬 それは問題なかったです!でも、イメージしていたグラビア撮影とはちょっと違ったんですよね。海辺を走ってイエーイ!みたいな感じを想像していたんですけど、お風呂に入ったり机の下にもぐったりして、こんなところで撮るんだって、意外でした。

――少し大人のイメージで撮影させてもらいました。ところで今は『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の「モンスターハウス」という企画に出演中なんですよね?

百瀬 はい。『テラスハウス』のように、一軒の家で男女が共同生活をするという企画なんですが、そこに安田大サーカスクロちゃんが交ざっているという。

――すごい企画ですよね。クロちゃんといえば日本有数の人気モンスター芸人じゃないですか。そんな人と一緒に住むって、どういう気持ちなの?

百瀬 普通のテラハは、美男美女が登場するじゃないですか。でも私はぽっちゃり系が大好きで、友達からは「あんたはB専(ブス専)だ」って言われるくらい、ちょっと男性の好みが変わってるので。自分にとってはとても合ってる企画だなと。

――そうなんだ。理想のタイプの男性は誰なんですか?

百瀬 とにかく明るい安村さんとか、エハラマサヒロさん、バナナマンの日村(勇紀)さんとか。

――体形だけでなく、顔も好み?

百瀬 顔はそんなに(笑)。とにかく体形が重要なんですよ。ハグしたら気持ちいいだろうな~って人が好きなんです。

――年齢も気にしない?

百瀬 あまり気にならないですが、年下よりも年上がいいですね。ただあまり上すぎると、先立たれちゃうんで(笑)。そこそこ上なら大丈夫です!

――そういう意味でいうとクロちゃんは?

百瀬 完全に恋愛対象ですね。ぽっちゃりだし、年齢も42歳なのでOKです!

――クロちゃん第一印象は?

百瀬 テレビで見るよりもすてきだなと思いました。すごく優しいんですよ、みんなに。スタッフさんにも気を使ってるし。最初、私は敬語で話してたんですけど「ため口でいいしんよ」って。

――本当に「しん」っていうんだ。

百瀬 普段からずっとしんしん言ってますね(笑)。でも優しいです。

――あとは何か印象ある?

百瀬 口が臭いです(笑)。あと、背中の毛もすごかった。クロちゃんにばれないように、メンバーたちでアイコンタクトしてましたね。

――優しいけど口が臭い。難しいところだ! 百瀬さんのこれからの目標は?

百瀬 今回初めてのグラビアだったんですけど、もっとグラビアもやりたいし、お芝居もやりたい! 私を知らない方もいらっしゃると思いますが、応援よろしくお願いします!

●百瀬はる夏(ももせ・はるか) 
1997年5月23日生まれ 東京都出身 身長151cm B83 W58 H83 血液型=A型
○『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の企画「モンスターハウス」に出演中。公式Twitter【@momoharu_0523】

撮影/岡本武志

「モンスターハウス」に出演中の百瀬はる夏が、『週刊プレイボーイ』53号で初グラビア