坂口杏里(画像は坂口杏里公式Twitterスクリーンショット

ANRI」名義でセクシー女優としても活躍した、元タレントの坂口杏里さん。

芸能界復帰へ向けて夜の仕事も卒業することを宣言した彼女が、体重を15キロも減量していたことを報告。彼女の食事の内容に、心配の声が相次いでいる。

 

■「ぽっちゃり時代」の写真を公開

坂口さんは15日に自身のインスタグラムを更新。現在よりもふっくらとした姿の写真を公開した。

丸みのある二の腕や、ぽっこりとしたお腹周りなど、現在のスリムな印象とは異なる1枚。坂口さんはこちらの投稿に…

「こんなデブだったのが15キロ落としたらこうなります。笑」

 

とコメント。投稿の2枚目には、スラッとした細身のスキニーデニムを穿きこなすスタイリッシュな写真が添えられている。

 

■現在の食事内容がコチラ

坂口さんは16日にもインスタグラムを更新。同日、朝食と昼食を兼ねて食べたという食事の内容を紹介した。

写真に写っているのは、丼に入った千切りキャベツにゴマドレッシング、小分けパックに入った釜揚げしらすと、温泉卵1個のみ。

野菜とタンパク質のみで炭水化物は一切なく、体力勝負の夜の仕事をしている坂口さんの食事にしては、かなり栄養やカロリーが数ない印象を受ける。

■「栄養失調になるよ…」と心配の声

「15キロ減量した」という報告の後で公開された極端にカロリーの少ない食事内容に、ファンからは多くの心配の声が寄せられている。

「これだけでは栄養とれてないよ。風邪が流行っているから、しっかり食べたほうがいい。ぽっちゃりしている杏里さん、かわいいですよ」

 

「バランスよく食べて下さいね」

 

「そりゃこんな食事してりゃ数字だけなら15キロだって落ちるだろうよ。こんな食事を続けていたら、新型栄養失調になるよ」

 

「ちゃんと食べて元気でいて下さいね」

 

食べているのはどれも体にやさしい食品ばかりだが、カロリーがあまりにも少ないことや、栄養が足りているのか心配になってしまった人は少なくない様子。

 

■男性の約6割は「痩せなくていい」と思っている

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男性682名を対象に「『痩せたい』と言う女性の大半は痩せなくいい体をしていると思う」人の割合を調査したところ、全体で57.6%もの男性が該当した。

(©ニュースサイトしらべぇ

20代が唯一半数を下回っているものの、30代~50代は6割を超える高い割合に。

芸能界復帰へ向けて、バンドメンバーオーディションを開催する意向も示している坂口さん。芸能界に返り咲くためにも、食事をしっかりと取ってほしい。

・合わせて読みたい→坂口杏里さん「仕事を選ぶ立場ではない」と音楽を猛特訓 「もうやめてくれよ…」と批判の声

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男性682名 (有効回答数)

坂口杏里さん、現在の食生活がヤバすぎると騒然 「栄養失調になるよ…」