china1

image credit:YouTube

 書店で目が合った理想の女性に一目惚れをして、50日以上もその書店に通い続けている中国人男性・サンさん(26歳)が海外ネット民をざわつかせている。

 この部分だけ聞けばロマンチックだなぁー!と思うかもしれないが、実はこの女性に出会った時、サンさんは交際を考えていた女性と一緒にいたのだ。

 その女性の立場を考えるとなんだかなーと思ってしまうが、更になんだかなーなことに、サンさんはこの理想の女性を探すために一日中書店に入り浸り、仕事を辞めて親族や友だちから借金生活だ。

 どうしても見つからないので、法的な力を借りて探し出そうと女性を訴えようとする始末。

 なりふり構ってられないあたり、恋って本当に厄介な病だね。

―あわせて読みたい―

猫が猫に細胞レベルで恋をした。2年間アプローチをし続け、ついに美猫のハートを射止めたニャンダフル・ラブストーリー
マジで恋するのに5秒もいらない?人はたったの3分の1秒で好みのタイプを見つけ出す(ドイツ研究)
真実の愛を貫くため。墓から掘り出した遺体をエンバーミングし7年間その遺体と暮らしていた男性、カール・フォン・コーゼルのゾっとするラブストーリー
好きな相手に振り向いてもらうための簡単な5つのテクニック(英研究家)
フェンス越しに芽生えた愛。保護された後恋に落ちたビーバーのカップル、野生に帰ってもその愛を貫く(カナダ)


【多维新闻】痴情男书店苦等一见钟情女生50来天

書店で出会った「理想の女性」にフォーリンラブ

 今年9月、サンさんは交際を考えていた女性と、北京の繁華街・王府井(おうふせい)の書店に足を運んだ。

 すると、なんとそこに夢に描いていたとおりの「理想の女性」がいたのだという。交際を考えていたという女性の立場は!である。

 サンさんは一緒にいる女性に配慮して「理想の女性」に声をかけることはしなかったが、二人は約10秒間見つめ合い、特別なつながりを感じたという。

china2

image credit:YouTube

再び女性に出会いたい一心で仕事を辞めて書店に入り浸る


 それ以来、サンさんは「理想の女性」のことが頭から離れなくなってしまった。再び彼女に会うためならどんなことでもしてやる!そう決意してサンさんは仕事を辞めた。

 また書店で出会えるかもしれないと期待し、毎日午前11時から午後7時まで書店に入り浸ることにしたからだ。

 サンさんは女性の姿を思い出してスケッチを描き、それを書店の利用者に配布するなどしてなんとか彼女を見つけようと必死だ。

00

image credit:YouTube

 仕事を失ったため親族や友だちから借金をして生活しているが、自身の決断について後悔はないとのことだ。

 で、交際を考えていたという女性はどうなった!?

裁判を起こせばもう一度女性に会えるかも!?との期待

 しかしなかなかその女性を発見できない。焦ったサンさんは公的な力を借りてみてはどうだろう?と考えた。

 そこで「感情的な苦痛を受けた」としてその女性を訴えるべく地元の裁判所を訪れたところ、裁判所は「訴えたい相手の名前も分からないようでは訴えられない」と彼の訴えを退けたそうだ。

 斜め上の発想な気もするが、なんとかして彼女に会うための糸口を探そうとするサンさんの気持ちが伝わるといえばそんな気もするエピソードである。

china4

image credit:YouTube

あまりの執拗な行動に「サイコパス」と批判の声も


 このラブストーリー(?)は中国ネット民の間ですでに有名になっており、「ヤバい人なんじゃ」や「サイコパスなんじゃ」などサンさんを批判する声が多いようだ。

 また、「女性はサンさんに見つからないようにできるだけ遠くに隠れているべき」など、サンさんのストーカー的な行動に注目する向きもある。

 どうやらサンさんは「もう一度その女性に会いたい」との一心で行動しており、その女性が自分に興味を持つかどうか、人生をともに歩めるかどうかはまったく視野に入れていないみたいなんだ。

 その女性もサンさんに特別なものを感じているのなら話は早いけれど、もし女性がサンさんの求愛を断ったら・・・?

References: DW news / World of buzzなど / written by usagi / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52268730.html
 

こちらもオススメ!

―人類についての記事―

11歳で2メートル10センチ!世界一背の高い少女(中国)
朝起きたら異星人!?自宅でのヘアカラーはパッチテストを十分に行わないと大変なことになる件
髪は女の命だから・・・28年間伸ばし続けた髪がついに2mを超えたウクライナのラプンツェル
約3万5000個のぬいぐるみがリンクを舞う!アメリカのアイスホッケーチームが「テディベア・トス」で新記録達成
母の気持ちは母ならわかる。むずがる2人の子供を連れて飛行機に乗ろうとしていた女性を助けた3人の女性(アメリカ)

―知るの紹介記事―

人類が最初に使った色は赤。色にまつわる不思議な10のトリビア
毎日カップラーメンを食べると体に何が起きるか?(アメリカ)
スターバックスの紙コップの人魚マークが、ジブリとコラボしたり、フレディ・マーキュリーに大変身!
フロリダ州でドッグレース全面禁止に。職を失った数千匹のグレイハウンドの里親探しがはじまる(アメリカ)
教科書から昆虫が消えつつある(アメリカ研究)
書店で一目惚れした女性を探す為、仕事を辞めて書店に入り浸ること50日以上。彼女を訴えて探し出そうとする暴挙に